※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

赤ちゃんを連れてスキーを滑ること。について意見を聞かせてください。…

赤ちゃんを連れてスキーを滑ること。
について意見を聞かせてください。

旦那は元日にスキーに家族で行くことが恒例行事です。
出産までは、お正月は各々過ごしていました。

今年は子供も生まれたので、どうするのか尋ねたところ、一緒に過ごす!とのこと。
でも、それはスキーに行くことを意味しています。
義母が旦那を息子と同じ5月に出産し、
スキーデビューを7ヶ月?でさせたから
孫である息子もさせたい。と、、、

妊婦の時にそんな話をされてて、
つい私も、いいですね〜なんて話を合わせてしまいました。1.2回なら死ぬわけじゃないし、いいかな。とも少なからず思っていました。
でも、やっぱりこんな可愛い我が子を、危険な目に合わせたくありません。暴走するスキーヤーやボーダー、突っ込んでくる人もいるはずです。

スキー場で待機ならいくらでも、何時間でもします。
でも、抱っこをして滑らせることはあまり賛成できません。

義両親はスキーの資格?をもっているので
上手なんだと思います。でも、もしものことを考えると。と思い、旦那に、相談しようと思ってます。

行きたくない!というわけではなく、
滑る必要があるのか。

歩み寄って1回、2回なら良しにするべきなのでしょうか。

ネットで調べると非常識!という意見もあれば
そうされている方もいました。

語彙力も少なく、うまくいい回せないため、
色々な意見を聞いた上で旦那に相談したくて投稿しました。よろしくおねがいします。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

もし何かあった場合に備えて近くに病院があれば100歩譲って30分だけなら遊ばせます。
でも寒いだろうし室内で遊ばせてあげたいですね🤔

• 🧸

🧸

近くに病院ですね!!!万が一行くとなったら必ず調べます❗️ありがとうございます😊

• 11月21日
ママぴ

スキーを抱っこして滑るのは
どんなに上手くても私も賛成出来ません😱
何かあってからでは遅いので…
ソリとかならいいなと思いますが!!
待機してたいと相談していいも思います!!

• 🧸

🧸

何かあってからじゃ遅いですよね😭😭😭なので、そうなる前に私の意思表示をしてもいいですよね?親は私なので!!!

• 11月21日
わたまま

夫婦共にボード趣味でやりますし、冬になったらスキー場行きたいなぁと考えてますが、子供に関しては下のキッズスペースみたいな所で雪遊びで十分かなと思ってます。
ソリ🛷とか。
自分で興味を持って滑りたいってなったらで遅くはないかなーって思います。
7ヵ月だと本人は楽しくないでしょうし…。
妊娠前ボードしてた時、赤ちゃん抱っこして滑ってる人見ると怖かったです。
結構スピード出ているし、転んだりぶつかられたら怪我は免れないですよね😭😭😭

• 🧸

🧸

同じく夫婦ともにボード大好きで沢山行ってます!🏂
    でも子どもを抱えて滑るはまた話が別ですよね?
    スキー場に行ってもいいけど滑るのは嫌だと伝えてもいいですよね?

• 11月21日
  • わたまま

わたまま

全然違いますよ🥺
    嫌って言っていいと思います!
    義母さんが息子である旦那さんにするのと、孫である🐻さんのお子さんにするのでは話が違いますし。
    何かあったらどうしてくれるの?って感じですね😭💦

• 11月21日
  • 🧸

🧸

そうですよね?そんなにそうしたいなら、もう1人産んでやってください(´;ω;`)って感じです。
    義母に5日に会う予定なんですが、それより前に旦那に言ってもいいですかね?

• 11月21日
  • わたまま

わたまま

本当に、ご自分でもう一人産んでスキーでもなんでもしてください。ですね🤮
    もちろん事前に旦那さんに言って、旦那さんから断ってもらいましょう!🥺✨
    可愛い孫を自分の遊びのために危険にさらすって信じられないですよ…💦

• 11月21日
  • 🧸

🧸

自分の遊びのために危険にさらす!本当にその通りです!!今日よく話をまとめて、旦那に私の思いを伝えてみようと思います!

• 11月22日
のんのん

だっこで滑ってるひとはマナー違反かなって私は思ってます💦
いくら滑るのが上手くても、いつどこから他人に突っ込まれるかわからないので危険すぎます💀

• 🧸

🧸

そうですよね(´;ω;`)万が一何かあった時どうするつもりなんですかね?
    息子をそうさせたからって、孫までする必要ないですよね。自己満ですよね。

• 11月21日

さすがに抱っこしては滑らせないです!
落としたり転んでしまったときの赤ちゃんへの衝撃を考えると…死んでしまってから後悔しても遅いです😔
スキーの資格を持っていても赤ちゃんが急に動いたら?他人が突っ込んできたら?怖すぎます…
下の方で一緒にソリで遊ぶのでお子さんは十分楽しいはずです😣

• 🧸

🧸

そうですよね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)死んでしまうなんて想像しただけで、大量の涙です!
    怖すぎますよね!
    ソリで十分です🛷!!!

• 11月21日
ひとむ

抱っこして一緒にすべるっていってるんですか?
それなら賛成できません、100歩譲ってご主人もインストラクターやってて上手でご主人が抱っこするならまだしも祖父母が抱っこっていうならほんとにごめんです

自分の子を抱っこして滑ってた頃は何十年も前で若かったかもしれませんが今はもう体力も瞬発力も衰えるでしょうし、貸切のスキー場じゃないなら下手くそもたくさんいます
普通に突っ込んでくるしそれをかわせるほど若くもないならほんとにむりです

ちょっとだけいってそりだけさせるとかならいいかもですが
抱っこしてすべるは絶対なしです

あと凍傷とかなってもすぐ病院いけない日取りには行きたくないです
元日なら医者やってないですよね、皮膚とか赤くなったら心配なのでさすがにいきたくないですね、、

• 🧸

🧸

誰が抱っこするんだか、おんぶするんだか知らないですけど、一緒に滑ると言っています。

本当ですね。体力や瞬発力なども衰えていますよね!
    お医者さん!!!元日は無理ですよね(´;ω;`)

益々行きたくないです。

• 11月21日
  • ひとむ

ひとむ

すべるのはほんとに無理です、ぶつかったときには怪我とかじゃなくて死んじゃいますよね、、
    はたからみてもただの衝突じゃなくて人殺しになるかもと思ったらうかうか滑れないですし、
    ソリしかできませんけどいいます

それに山登ったらミルクとか完母でも授乳室とかなくないですか?😂

• 11月21日
  • 🧸

🧸

そうですよね🌀ごもっともです。。授乳室とかどうなんですかね。その辺も無知なので調べてみます!ありがとうございます!!

• 11月22日

独身時代にスキー場へ行った時、赤ちゃんを抱っこして滑っているスキーヤーに追い越され、その後その人が転んで赤ちゃんを落としたところを実際に見たことがあります(*_*)結構なスピードで滑っていて赤ちゃんは少し飛んでいました。その後は普通に抱き上げてまた滑りおりて行ってしまったので、赤ちゃんにケガなどあったのかはわかりません。
衝撃的で目を疑いましたが、明らかに“赤ちゃん”と言われる月齢の子でした。
このようなこともありますし、お子さんを一緒に滑らせるのはやめておいた方がいいと思います。

• 🧸

🧸

えっ(´;ω;`)怖いです(´;ω;`)
    出産前にいいですね〜なんて、調子よく言ってしまったんですけど、やめて欲しいと伝えてもいいですか????

• 11月21日

退会ユーザー

赤ちゃんを抱いて転んだスキーヤーのこと、すっかり忘れていたのですが、その時の驚きよみがえりました!今、夫に確認したところ1歳は越えている子供だったはずと言いますが、転ぶ前から「危ないな」とは思っていたと言っています。
    命にも関わるのでやめて欲しいことは「やめて欲しい!」と言った方が絶対にいいと思います。
    転んで飛ばされているの見たことある人がいると言ってください!

• 11月21日
  • 🧸

🧸

旦那さんにも確認してくださってありがとうございます!
    ありがたく転んで飛ばされているのをみたことがある人がいる!と伝えてみます🙇‍♀️

• 11月22日