※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

娘の13kg超えでチャイルドシートが重くなり、ジュニアシート移行時期を知りたいです。

チャイルドシートからジュニアシートへの移行はいつ頃しましたか?

現在使っているチャイルドシートが高さがあるので、体重が13kgを越えてきた娘の上げ下ろしが辛くなってきました( ; ; )主人は背が高く力もあるので、上げ下ろしに苦はないようなのでまだジュニアシートにはしなくていいと言われてますが、普段チャイルドシートに子供を乗せるのは私の方が断然多いので、子供と2人であちこち買い物に行く日は大変です( ; ; )

みなさんどんなタイミングでジュニアシートに移行されましたか?…>_<…

コメント

うちは二人目の時と義弟の所に赤ちゃんが産まれるから、チャイルドシートを譲るときでした。
1歳半くらいだったと思います😄

• nini

nini

回答ありがとうございます🌠✨
    2歳前からジュニアシートにされていたんですね☺️!
    うちもチャイルドシートを譲るなどのきっかけがあればいいのですが、なかなかそうもいかず(T_T)
    もうすぐ3歳になるのでそのタイミングを狙って主人に提案してみようかも思います🤔💡

• 11月22日

私も娘が10キロ越えた辺りからチャイルドシートにのせるのが大変になってきたので
2歳前にはジュニアシートに変えました!
男性とは力の差がありますからね💦うちも旦那は「変えるのは構わないけどそんなに大変かなぁ~?」って感じでした😅

• nini

nini

回答ありがとうございます🌠✨
    2歳前にすでに移行されたんですね☺️!
    娘は13kg越えてきたので乗せる時が本当に辛いんですが、主人は自分は何の苦もないので、しぶってなかなか替えようとしてくれずです(T_T)こちらにはそんな力ないんじゃー😭!!って感じですよね😫
    もう腰が悲鳴をあげてるので3歳の誕生日のタイミングでジュニアシート提案してみます😭!✨

• 11月22日