※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘の保育園について、第2希望の内定をもらったが、母や夫との意見が分かれており悩んでいる。第1希望の保育園があるが、学区は第2希望もクリアしている。現在は母に預けているが、再婚相手からお金を渡すよう求められている。

保育園に関して質問させてください。

今2歳の娘がいて、来年の4月から第2希望の保育園への内定が頂けました。
家からは遠く、夫婦共にフルタイムで勤務している為私の実母が送り迎えをしてくれる予定です。

今の時代保育園に入れるだけでも良いのに
母は反対してます。

意見的には
主人「とりあえず入れるなら入れて、第1希望に空きが出れば転園出来るんだからそれもありじゃないか」

母「第1希望じゃないなら断るべき。学区はクリアしててもあの保育園に行ってた子達(私や弟の同級生)はちょっと馬鹿な子が多いイメージしかない。なら今回は断ってまた来年やればいいじゃないか」

私「このご時世、可哀想だから保育園に行かせないは違うと思う。でも絶対入れなきゃいけない訳じゃないから今回はお断りして来年また申し込みしてもいいと思う。」

このように意見が合ってるようでバラバラです(›´-`‹ )

学区問題 場所 のどちらもクリアしてるのは第1希望で
学区のみクリアしてるのは第2希望でした。

現在、平日は母の所に預けて仕事へ行ってます。
最初は何も言わなかったけど母の再婚相手に「こっちはボランティアじゃないんだから無料で見続けるのはおかしい」と言われ月6万渡してます。

色々考え過ぎて分からなくなってしまったので
読みにくいとは思いますが、アドバイスを頂けると幸いです。

コメント

認可なら保育園の入園許可出たのに辞退すると次に響きます💦
「今回は断ってまた来年」これは私の地域であれば命取りです💦
転園もそう簡単にはできません😂

私が読ませていただいた感想としては主様はお母様に頼りすぎているなという印象を受けますし、お母様は孫をもっと近くで見ていたいんだろうなというのが素直な感想ですね😖!
もう2歳であれば保育園に入園して同い年の子たちと遊んだりしてもいい頃かな?と思いますし、私ならそのまま入園させます😊

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱり響きますよね💦
    市役所の方からの電話で転園の説明もして頂き、それなら検討しようかなと思っていました。

確かに母に頼り過ぎてるとは自覚しております。
    正直言えば、母から離れたいけど母がそうさせてくれないのです。
    元々母はヒステリック持ちで、私は精神病持ちで今までは頼らなかったのですが出産を機に頼っても大丈夫なんだと安心して頼っていました…

色々考えてみます😣

• 11月21日