※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お宮参りの上の子の服について、数万円のフォーマルな服と靴を買われたが、今後着る予定がないため返品を考えている様子です。写真撮影は別途フォーマルな服を借りる予定。

お宮参りの時の上の子の服なんですが。

上の子の服 フォーマルとは知りつつ、家にある少しフォーマルな服でいいかーと考えてました。
そしたら旦那が百貨店で靴も合わせて数万円の
服と靴を買ってきました。

今後誰かの結婚式に行くつもりもないし、お披露目会的なものなんかないし…。

お宮参りの時だけ1回しかも数時間のために数万円か~ とモヤモヤしてます。

写真撮影はスタジオで衣装が借りれるので写真に写る時はフォーマルな服を借りればいいと私は考えてました。

今後全絶対着ないのに 数万円もったいなくないですか?

着せないで返品って 良くないですかね…。

コメント

稲穂

それは家計からですか?
レシートがあって、日付が最近なら、返品できるかお店に問い合わせます!
すげーもったいないですよ💦
サイズアウトするし、下の子と性別が違うし、1回しか着ないし!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    サイズアウトと、下の子の性別が違うので悩んでいて。
    家計からの出費です。
    旦那サイズアウトする事考えてないんだろうなーと思います(-_-)友達にあげてもきる機会なければ絶対着ないし、
    メルカリに出しても万単位の服なんか売れないだろうし。
    いらんことしやがった!って感じでムカつきます(-_-)

• 11月21日
ママリ

もったいないとは思いますが、もうタグ切ってたら返品もできないですし、とりあえず着せて以後使わないならメルカリ行きでしょうか…💦

ゆうこ

勿体ないとは思いますがうちの旦那だったら絶対そんなことしないんで子供のために買ってきたって事実を嬉しく思いますね😂

はるひ

子供のためにって嬉しく思うには金額が大きすぎますよね…数千円ならいいのに。

ご主人のお小遣いの範囲からならスルーしますが、家計からなら返品も視野に入れていいと思います。

YY

普段着だとしても高すぎるし
ましてや数時間しか使わないものなのに
もったいない!!

良かれと思って買ってきてくれたのは分かるけど
相談もなしにそれはちょっと、、、

タグ切ってないなら
旦那にもしっかり話して理解してもらい返品します!