※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、ミルクの量と授乳間隔について相談です。泣きが早いため、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月になりたての女の子を、ほぼミルクよりの混合で育ててます💡
みなさんミルクの量どれくらいで、何時間おきにあげてますか?

母乳をうまく吸ってもらえず、ミルクの量も足りないのか1時間半〜2時間くらいで泣くことが多いです💦
3時間経つ前にミルクあげたりする事もあるんですがミルクの量増やした方がいいですか?

コメント

華

うちもミルク寄りの混合です!
下の子が1か月なりたての時はミルクだけなら3、4時間おきに120〜140飲んでました💡

今どのくらい飲んでいるのかわかりませんが、もう少し間隔あけたいなら量を増やして良いと思います!

• ママ

ママ

遅くなりすみません😣
    最近90〜100にしたんですが、まだ足りなそうな感じなのでちょっと増やそうかなと思ってます💡

まとまって3時間くらい寝てくれてましたか?

• 11月28日
お湯ふ

うちもミルク寄りの混合です。
男の子ですがMHさんと同じように2時間くらいで「乳くれ〜(泣)」の状態でこの間からミルク120〜140を目安に飲ませてます。飲む時と飲まない時がありまちまちです😅
まぁうちは風邪引いてるのも関係してるのかもしれませんが、ミルクが欲しくて泣くならミルクは増やしてもいいんじゃないかな?と私は思います。

• ママ

ママ

遅くなりすみません⤵️
    120〜140あげて3時間くらい寝てくれてますか?
    うちは90〜100あげてるんですが、足らなそうなので少し増やそうと思ってます😅

• 11月28日
ysd.htm

私は混合(ミルク80)で2時間半から3時間の、間隔で育てています!この前1ヶ月検診に行ってきたんですが、うちは1日に増えるべき体重(30gくらい)が多くて、ミルクはこれ以上増やさないでと言われました(-_-;)うちも2時間半や、ひどいときは1時間半ほどで泣きます。。。でも、抱っこしたりミルクは3時間あけてと言われました。。。無理がありますよね😢MHさんが無理なくできることが大事だと思いますよ😊ミルクの缶に書いてある適正量を、超えなければ増やしても大丈夫だと思います‼️

• ママ

ママ

遅くなりすみません💧
    うちは1ヶ月健診の時に少し体重の増えが少なく、でもOKはもらえました💡
    1時間半でギャン泣きしたりしますよね😨
    最近は90〜100あげてるんですが、足らなそうなので増やそうと思ってます😊

助産師さんや先生には3時間経ってなくても、ミルクあげて大丈夫だよと言われました😊
    人や使ってるメーカーにもよるかもですが😅

• 11月28日