※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

抱っこ紐にもなるヒップシートを検討中。腰痛持ちで、腰を守る商品を探しています。ミアミリーかベビーアンドミーが有名か気になっています。おすすめありますか?

抱っこ紐にもなるヒップシートの購入を検討しています。
現在子供は4ヶ月で8キロオーバーです…。
腰痛もちなので、それを回避できるものであれば値段はいくら出してもいいと思っています。
腰痛もちの方、ギックリ腰の方、おすすめあったら是非とも教えてください!
ネットで見ていると、ミアミリーか、ベビーアンドミーが有名なのかな?と思っているのですが…。。。

コメント

メメ

ヒップシート持ちですが、腰痛持ちには少し辛いかなと思います…。
ご覧の通り、腰で支える部分が大きいので。
それであればエルゴなどのような肩と分散するものの方が良いと思いますよ🙋‍♀️
こればかりは値段じゃないかも。
もしくは店頭での試着をお勧めします。

ポルパンなんかは日本の会社が使っているので、日本人にあいやすいかもしれないです。
ワンショルダータイプのもの持ってましたが良かったです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    ヒップシート、腰痛持ちには良いのかと思っていましたが、逆なんですね…!!!
    もうちょっと考えます😨

ポルパンの名前も初めて聞きました!
    調べてみます!

• 11月22日
ぴよまま

元々ダンスをやっていて、反り腰の腰痛持ちですが、ベビーアンドミーのヒップシートはとても合っていて腰痛くないです🥺💕
さすがに長時間だときますが、、本当に買ってよかったですよー!

難点は、つけたまましゃがみにくい、座りにくい、コンパクトにならない。これくらいですかね?🤔

• みかん

みかん

反り腰の腰痛もち!私もです😭
    難点も教えていただきすごく参考になります。
    ちなみに、ヒップシート以外の抱っこ紐は使用されていましたか??
    今エルゴを使用していて特に問題はないのですが、体重が重い分、今後の腰痛対策にヒップシートを検討していて…💦

• 11月22日
  • ぴよまま

ぴよまま

4ヶ月まではコニー使ってましたが、首すわりと同時にこちらに切り替えました!
    うちも9キロあるのですが、そんなにあまり重さ感じないです😊

• 11月22日
たろ

ベビーアンドミー使ってますわ
8キロなら確かにヒップシート型の抱っこ紐の方が楽だと思います。
マジックテープで腰ベルトを止めるので、密着具合が違います。
ただ、寝かしつけには合わないので、寝かしつけするならエルゴだなと思います。

• みかん

みかん

体重が重いと、ヒップシートのほうが楽なんですかね??
    寝かしつけにはいまのところ使っていません💦

• 11月22日
  • たろ

たろ

体重が重いならヒップシートの方が楽ですね。
    うちの息子は1歳で9キロまでいきまして、エルゴじゃ無理だ!となってヒップシートにしました。
    腰の負担もエルゴほどはないです。
    みなさん仰いますが、とにかくコンパクトにまとまりません😅
    なので、minneのハンドメイド作家さんさんがベビーアンドミーとコラボして作った抱っこ紐ポーチの購入を考えてます。

たまにベビー用品売り場にポルバンとか似たようなヒップシート型の抱っこ紐があるので、それを使ってみると良いと思います。
    ベビーアンドミーは直営店が東京にしかなかったはずなのと、試着のために送ってもらえるんですが、順番なのでなかなか時間がかかります😿
    トイザらスやアカチャンホンポには無かった気がするので、ほかの店舗や百貨店など覗いてみてください。

• 11月22日
white-lilac

ベビーアンドミーのヒップシートを買って3年になります。長男10ヶ月の時に買いましたが、今でも2歳の次男に時々使うことがあるくらい活用してます!
エルゴでは、8キロすぎくらいから肩がしんどくて長時間は難しかったですが、ヒップシートなら大丈夫です。もちろん疲れないことはないですが、辛くて歩けないってことはなくなりました!
かさばるのが難ですが😅おススメです😊

• みかん

みかん

いまでも使われてる位使えるものなんですね!
    エルゴと比べて、ベビーアンドミーの方が肩は楽だったんですね。
    腰はどうでしたか??
    かさばっても、とりあえず腰が守れれば…!と腰命みたいな考えになってしまってます😅

• 11月22日