※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中から痰が絡んだ咳や嘔吐があり、不安です。原因がわからず、病院に行く予定です。

日中は咳や痰がらみはあまりなく、鼻水もそこまで出ない1歳の娘が
昨日の夜中から苦しそうに痰が絡んだような咳をします。
喉辺りもごぼごぼ言ってます。昨日は嘔吐まではいきませんでしたが、
今日保育園のお昼寝中に、急に咳き込み嘔吐してしまったそうです。
ちなみに保育士さん曰く胃腸炎のような嘔吐物ではないそうです。

今も就寝してから何回か痰がらみの咳があったので
気管支のテープを張ったら、数分後に咳き込みからの
嘔吐してしまい、スッキリしたのか今は落ち着いて寝てます。

勿論病院には行きますが、日中は風邪のような症状はないのに、何が原因なのか分からず不安です、、、

わかる方いらっしゃいますか、、、😢

コメント

さんぴん茶

鼻水が奥の方に貯まってると喉に流れて痰がらみの咳になることがあるみたいですが、鼻水吸引しても出て来ないですか?風邪じゃなくてもアレルギーでも鼻水は出ますよ💦

• あゆみ

あゆみ

寝る前に鼻水吸引したのですが、そこまで溜まっている様子がなく、、、
    奥にたまっているんですかね😢?
    本当に急になのでアレルギーの心当たりがないのですが...😢

• 11月21日
はじめてのママリさん🔰

我が家の3歳の娘と同じです。
寝ているときや寝起きはよく、咳き込んで嘔吐します!
特に今の季節など季節の変わり目はひどいですね💦💦
痰を切る薬をもらって飲んで落ち着く。よくなったらまた何日か後にひどくなるの繰り返しです💦💦