※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が発熱して病院で薬をもらい、予防接種を受けた際に抗生剤を飲んでいたか心配。6日間あいても大丈夫でしょうか。

先々週の土曜日に2歳の子供が発熱をだしたので、
病院に連れていき熱を下げる薬と抗生剤をだしてもらい、
先週の金曜の夜まで服用していました。
今日インフルエンザの2回目の予防接種がありました。
うけるときに抗生剤は飲んでますか?と言われたので、飲んでないです。と答えたんですけど、
今更ですけど金曜まで飲んでたって言ったほうが良かったのかなって心配になってます😭💔
もう打ってしまったので仕方ないんですけど、さすがに6日間あいてれば大丈夫ですよね😭

コメント

kii

大丈夫だと思いますよ😳💦
うちも金曜日に💉して、その週の月曜日まで風邪薬飲んでたと伝えたのですが、受けれますよーと言われたので、打ってきました👍

• ♡

心配しすぎですかね😅
    問診票に何か病気にかかりましたかってとこあったんですけど、風邪だしなと思っていいえにしてしまって。💔💔
    あとから心配しても仕方ないんですが😭

• 11月21日
  • kii

kii

心配になりますよね🙄
    💉一週間前に熱出ちゃうと打てないって聞いたことがあって、風邪引いたの一週間以上前だったんですが(💉はいつもの小児科じゃなかったので)一応確認してみたら、病院によっては断る場合があるから聞いてみるのがいいと言われました😵
    けど電話してみたら熱下がって3日経ってたら普通は受けれますよ…?みたいな感じで言われちゃって😂😂
    お薬も金曜日までだったらもう5日?経ってるので大丈夫だと思いますよ〜💦副反応出ないといいですね😣

• 11月21日
  • ♡

ごめんなさい間違えて↓に書いちゃいました🙇‍♀️

• 11月21日
  • kii

kii

おはようございます😌夜中は何ともなかったですか??数日間は様子見た方がいい…という方もいらっしゃいますが、私は翌日まで何ともなければ大丈夫かなと思っちゃいます☺💦

• 11月22日
  • ♡

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    夜中もなんともなく、次の日も大丈夫だったので安心しました😊💓💓
    相談のってくださりありがとうございました😊

• 11月24日
♡

うちも風邪ひいたのは1週間も前でした💔
病院によって、断る断らないがあるならよっぽど大丈夫ですかね😭💔💔
ちゃんと確認すればよかったです😭
明日までなにもなければきっと大丈夫ってことなんですよね?💔