※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、子供が大人びた態度に変わり、赤ちゃん返りがないことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

妊娠して上の子が赤ちゃん返りとか困らせるようになったとかは良く聞きますが、逆に凄く大人びた子っていませんか?
うちは妊娠してから子供が全然ワガママを言って困らせなくなりました。よしよししてくれたり、体調悪いと寝かせてくれたり、自分の好きな物まず私にくれるようになりました。
同じ様な子いますか?産後はやはり赤ちゃん返りしますかね。ここまでお兄さんぽくなると無理させてないか不安です

コメント

うちも妊娠中上の子がすごくいい子になりました!切迫気味だったので抱っことかできなくなったのですが、それでもぐずらずにいてくれて、我慢してるのかなあと申し訳なく思ってました…。
ですが、産まれてからもおっぱいの時間とか待っていてくれたり下の子をすごく可愛がってくれています!2歳なのでまだ力加減がわかっていませんが、なるべく注意しないようにこうやって優しくやってあげると喜ぶよ〜とか言うと優しくしてくれます。言うこと聞かなかったりわがままも言いますが、基本的に優しい子なんだろうなあと親バカです(笑)

• ママリ

ママリ

私も入院で我慢させてきました😢申し訳ないですよね。
    うちもペット3匹飼っていて世話したがり、抱っこしたがりなのでお世話やりたがるタイプかなぁとは思ってます(でも分からないですよね)
    でも確かにお友達と遊んでいる所を見ても基本的に優しい子なんだろうなぁとは私も思ってます☺️同じく親バカです笑

• 11月21日

うちは出産してからも色々お手伝いしてくれたりするようになりました。
でも急にかなり甘えるようになったり忘れたころに赤ちゃん返りするようになりました。

産まれてから難しいですが上の子に甘えさせてあげてあげてください☆
うちもお姉ちゃんだからと必死に頑張ってるみたいでした…

• ママリ

ママリ

そうですよね、ママと違いお腹が大きくなる訳でもないのにいきなりお兄ちゃんなんて心追い付かなくて当然だと思います!
    なるべく上の子と一緒におむつ替えしたり、下の子には申し訳無いけど上の子優先で泣かせてしまうのも仕方ないかなと覚悟しています😣💦私も1番上でやはりお姉ちゃんなりたては寂しかったのでなるべく甘えさせてあげたいなと思ってます。なかなか難しいですが💦

• 11月21日