※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感について、身長143cmのママと72cmの息子について知りたいです。口コミで太ももに当たり痛いと書かれているが、実際の使い心地や移動時の大きさについて教えてください。

ヒップシート使われてるかたに聞きたいです
身長がママ143センチ 息子72センチ
口コミで 歩いてると太ももにヒップシートが当たり地味に痛い。と書かれてるのが気になります。
実際どうでしょうか。ベビーカーに移動で持って歩くには大きいですか?

コメント

はじめてのママリ

子供の太ももにヒップシートがあたるということですか?使ってますが、まだそんか感じじゃないですね🤔
ベビーカーの荷台にいつも載せて移動してます!

moon

おそらく身長が何cmであろうと、子どもの重さの重力で若干下にずれてきて
少し痛くなると思います💦
ちなみに157cmですが、長時間つけていてずれてくると
当たって痛いです。
が、それは腰ベルトがある抱っこ紐全般に言えることなので、何を使っても同じでしょう💦

ヒップシートはたしかにかさばるのでじゃまですが、まあ仕方がないと思ってます😅
イメージでいうとエルゴやナップナップを、丸めた時の大きさくらいです

• まーさん

まーさん

詳しくありがとうございます。
    Amazonで3000円程のを買おうかなーと、思ってます。写真で外人が使ってても大きく見えるのに平気かな、と思ってました

• 11月21日
🧸

痛くないですよ、太ももに当たりませんし🤔
ベビーカーを押す所に巻いてます🙆🏼‍♀️

• まーさん

まーさん

高い商品は、そういうところがちゃんとしてるんですかねぇ!教えて頂きありがとうございます

• 11月21日
ぴよまま

歩いているときに特に気になったことはないです!
電車とかはつけたままだと座りにくいなと思いますが💦