※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜ご飯を食べずに寝てしまい、昼寝が短くなりました。夕方早めに寝てしまい、起きて泣いた後また寝ています。晩ご飯を食べさせるべきか迷っています。

生後1歳2ヶ月の男の子なんですが、夜ご飯を食べずに寝てしまいました。今朝はいつもより朝早く目が覚めて午前中は公園でしっかり遊び、お昼ごはんを食べてから30分ほどしかお昼寝しませんでした💦いつもは午後から1時間半ほどお昼寝します。
夕方眠そうにしていたので目が覚めるように早めにお風呂を入れたのですが、お風呂から上がって髪を乾かしていたら17:30には寝てしまいました😂それから1時間ほど寝てから泣いて起きましたが、またすぐ寝てしまいました。起こして晩ご飯を食べさせるべきでしょうか?それともこのまま寝かせておいた方がいいのでしょうか?

コメント

寝かせますー 無理に食べさせようとしてもきっと上手くいかないから😭
大人でも睡眠欲の方が勝っちゃう時ありますもんね!

• みー

みー

やっぱり無理に起こして食べさせようとしても上手くいかないですよね😂

• 11月21日
ひよこ5児かあさん

私ならば、夜に目が覚めそうなので一旦起こしご飯食べさせます。。
そのまま夜もちゃんと、寝ちゃう子ならば、寝かせちゃいます。

• みー

みー

普段は20:00前に寝て翌朝6:30ごろ起きます!その間起きることもありますが、トントンしたらすぐ寝ます。
    ご飯食べずに寝たのが初めてなので、どうしたがいいかわからず😂

• 11月21日
れん

私だったらそのまま寝かせます💦
お腹すいて夜中起きるかもなので、すぐ食べられるもの用意しておきます。
パンやバナナなど✨