※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

妊娠中にお酒、タバコを辞めたいが、夫は気にせずやる。ストレスで我慢できず、辞めたいと思っているが、義母の影響もあり葛藤している。再会した方はいつから再会しましたでしょうか?

お酒、タバコに反対の方は閲覧を控えてください😭

妊娠してからタバコ、お酒を一切辞め現在2か月の子供を混合で育てています。
夫はタバコもお酒もやる人で私に気にせずやります…
私も妊娠前はお酒は少量、タバコだけは何本も吸う人でした。
最近ストレスも溜まり夫も気にせずタバコを吸うので我慢ができなくなってきてます。
いっそのこと辞めて吸えば?とも夫に言われるのですが夫の義母は母乳育児にうるさい人で会うとおっぱい ちゃんと出てる?と毎回聞かれます…
私的には離乳食が始まったらやめよう!と思ってたのですがタバコは買ったものの開けずにいる所まできてしまってます…
再会した方はいつくらいから再会しましたでしょうか?

コメント

mii

産後1ヶ月半から2ヶ月で再開しました。
ミルクよりの混合でしたし
もうほとんど母乳でないしって
完ミにして吸ってました😂

娘の時は産後3週間で母乳が出ず完ミになって、3ヶ月経ったくらいから吸い始めました🙈
私もストレス溜まりすぎて、少しでも発散できるなら吸いな!と主人に渡されました🤣

はらぺこ🐛

私は吸わないのですが、友人が生後2ヶ月くらいから完ミでタバコ復活してました🤣
旦那さんが協力してリリリさんの目の前で吸わないでくれればいいのになぁ…とも思いますが、でも旦那さんが吸えば?と言ってくれる方なら甘えていいと思います🤔これからもっとかわいいけどストレス溜まることは増えるかなと思いますので…🤣
義母さんは頻繁に会う方なのですか?適当にはいって言うか風邪引いて薬飲むから母乳は中止してミルクにしたら母乳が出なくなったとか適当に言っちゃうとか🤣?

あぽ🔰

私は2ヶ月で混合から完ミにしたので、
そのタイミングでアイコス吸いだしました🥺

りょう(23)

2ヶ月で吸い始めました!
母乳が出なくなったのでその時にお酒もタバコも始めました!
ただ旦那にバレたら怒られるのでタバコは内緒で吸ってました🤣

goo鱈

1ヶ月前くらいから吸い始めました。
なんか、無性に吸いたくなって…始めちゃいました。それさえなければ、禁煙続けてたと思います。
お酒は断乳後、1,2週間経った頃です(・ω<) テヘペロ

ちゃんりー

産後2ヶ月くらいで再開しました!
母乳も頑張ったのですが全然出なかったしイライラすることが増えてしまったので2ヶ月で母乳をすっぱり諦めて完ミにしました。笑
お酒も同じくらいのタイミングで再開しました!