※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmom
子育て・グッズ

1歳7か月の子供との外出で、エルゴ抱っこ紐が荷物になり困っています。モンベルの抱っこ紐を検討中です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

モンベルの抱っこ紐の購入を検討しています。
もうすぐ1歳7か月になってしまうので、使えるのも少しだし、どうしようか迷っています。
(小柄なので、現在 8.5kg)
エルゴの抱っこ紐をもってますが、最近歩くようになったのと、今まで拒否していたベビーカー にも乗ってくれるようになったので、エルゴの抱っこ紐がかさばって荷物になってしまいます。
電車やバスが主なので、抱っこ紐はかかせません。
お子さんが同じくらいにモンベルの抱っこ紐を購入した方いらっしゃいますか?

コメント

みー

娘がそのくらいの体重の時、重宝してました!
ほんとにコンパクトになるので!
ただ、長時間は肩がキツくなってくるので、歩き・ベビーカーメインで、念のため持ち歩いて短時間モンベルの抱っこ紐使用という使い方なら使えると思います💡

うちは大きめで12キロあり、2人目妊娠中ということもあり今は出番がないですが、買ってよかったなぁと思ってます!

• Nmom

Nmom

ありがとうございます。最近はベビーカー で買い物が出来る様になったので、念のため持ち歩きたいなと思ってきたところなので、ちょうど良さそうです。

• 11月21日
あんぱん

2人目が一歳前に購入しましたが、全然歩きたがらない子なので今も大活躍ですよ(^ ^)
体重は10キロです。

軽量でさらに腰ベルトのおかげですごく使いやすいのでこれ買ってからはセカンドではなく、メインの抱っこ紐として使ってました!
2人目以降も考えてらっしゃるなら今買っても全然使えると思います😊

• Nmom

Nmom

ありがとうございます。
    たまに抱っこちゃんになるし、腰ベルトは必須ですよね。検討してみます。

• 11月21日