※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたごら
ココロ・悩み

専業主婦の私、旦那からの働け攻撃に悩んでいます。同居で保育園難、託児所もなく。在宅ワークも提案されたがパソコンもない。腹立つ…。

どなたかこの愚痴を聞いてください。

現在専業主婦です。
最近旦那の働け攻撃がすごいです。
私も今すぐ働けたら働きますが問題が何点かありまして…
✱我が家は同居で義母も働いているため所得も高くなるしそもそも同居の時点で保育園は入るのが難しい。
✱田舎のため託児所つきの職場がなかなか見つからない。
✱完全に旦那のワガママですが本当は保育園には預けたくない。
とこんな問題が。
毎日金銭のモラハラが酷く、在宅ワークも考えましたがパソコンすら自宅にない、ほしいと言ったら金食い虫と言われます…。
託児所もない頼る人もいないのに近所のスーパーで働けよ!とか言われたときは誰が子どもみるの?と言ったら無言だし…。
もう腹が立つ…。

コメント

ショコラ

愚痴ならいくらでも聞きますよ!
夫の働けは何の為に?ですか?

4歳のお子さんは幼稚園に通われてると思いますが、夫が土日やすみなら、そこで夫に見てもらって働くのはどうですか?

夫にも育児の大変さを知ってもらうキッカケになるかもしれませんよ!

ちなみに、私の友人も専業主婦でストレスかから、日曜日だけ働きに出てました。が、夫に頼まれて、仕事辞めてくれって言われて辞めてましたよ。

• ぴたごら

ぴたごら

ありがとうございます😢
    すごく嬉しいです…
    土日が1番働きやすいんですが、旦那の仕事が土日にある場合もありほぼ義母だよりなのですが、さすがに子ども二人はなぁ〜と言われてしまいました😩

家計がカツカツで私も自分のものも最小限に抑えてるのに無駄遣いだから働けと(笑)

ぶっちゃけ離婚したいので資金貯めるのに働きたいですが条件が難しすぎて困ってます…

• 11月21日
  • ショコラ

ショコラ

ムカつきますね!

私なら、旦那とマジ喧嘩になりそうです🤬

稼ぎが悪いから、こっちはカツカツで生活させられてるんですけど!!!!!って言いたいくらいですよ!

ぴたごらさん的には、働きたい気持ちがあるなら、動くべきです!

私はもともと結婚しても、出産しても仕事は続けたいと思ってたから、今も正社員で働いてます。

旦那さんは土日も仕事で平日休みとか不定期なんですか?

働く気があれば、何かしらの仕事はできるはず!
    しかし、お子さんには、保育園に入ってもらうしかないかもですが、、、

• 11月21日
  • ぴたごら

ぴたごら

元々私が電動自転車ほしいと言ってからモラハラが始まったんですけどすごくイライラします😢

平日休みが多いですが決まった曜日でもないので休みに合わせて出勤!とは難しくて😩 

諦めず託児所つきか保育料すごくなりますが、保育園も検討します!

• 11月21日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみにですが、同居でも義母と、夫&妻の世帯を別ける事が出来ます。
    なので、保育料金は、夫と妻になりますよ!

• 11月21日
  • ぴたごら

ぴたごら

そうなんですね!😲
    それ初耳でした💓
    そうしたら少し保育料も収まりそうですね🤩!
    ありがとうございます♡

• 11月21日