※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 カナダ
子育て・グッズ

なんか最近腰が痛いです。マッサージ行っても直りません。どうしたらいいかわからないです😭

なんか最近腰が痛いです。
マッサージ行っても直りません。
どうしたらいいかわからないです😭

コメント

ぽりん

接骨院とか整形外科とか保険の効くとこでマッサージされてますか?
じゃなかったら、医療行為ではないので、そりゃ治りません😌
デスクワークとか立ち仕事とか重いものもつとか、日常的になにか腰に負担かかってるんですか?

とら11。

保険はきかないけど整体よかったですよ。
揉むほぐしではなくて押されたり伸ばしたりでしたがとても楽になりました。マッサージは筋肉の揉みほぐしなのでリラクゼーションだと思ったほうがよいかと。
整形外科や接骨院だと電気流したり牽引とかやりますね。保険きくし湿布も処方してもらえるので良いと思います。

ひさぽよ

骨盤矯正はしましたか?
マッサージだけじゃ意味ないと思います😂

ママリ

元マッサージ師です。
痛すぎるなら整形外科に行ってレントゲン撮ってもらって下さい💦
基本的に腰痛は病院でも原因不明と言われることが多いですが、骨などに異常がなければ病院では背筋と腹筋を鍛えろと言われ湿布を処方されます😓

揉みほぐしも知識豊富な方にやってもらわないと意味ないです💦
おしりの筋肉を解すのも効果的です🙆‍♀️