※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴーちゃん♡
妊娠・出産

女の子の耳のふくじについて相談です。取れないこともあると言われて困っています。同じ経験のお母さんの対処法を知りたいです。

月曜日に女の子を出産しましたꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

右耳に小さいふくじがあります.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
助産師さんの話だとくくって結んだらすぐ取れるよって言われましたが今日小児科の先生から同じ事いわれましたがひっぱったりするから痛いし取れないこともあるかもって言われました(*´д`*)ハァハァ

女の子だし気になって仕方ありません(´°‐°`)
ふくじがある子のお母さんどうされてますか?

コメント

ふくじがある子のお母さんではなく
本人ですが( ´ ▽ ` )ノ

右耳にあります!普段髪の毛をさげてる
ため目立ちませんし、私自身ふくじの
存在を忘れてることがほとんどです。

小さいころとりたくて母になきながら
ハサミで切るようお願いしたり(覚えてない😓)
小学生の頃少しネタにされて嫌な思いを
したことが多々あります(^◇^;)
髪をアップにするとやはりジロジロ見ると
わかるものですからね( ;´Д`)
珍しいものに興味がある小さなころや小学生だと、からかわれたりなどありました。

今は大人ですし、まったくきにしていません。むしろ忘れてますが。

もし可能なら取ったほうがいいかもです!
気にして髪をアップにしなくなったり
女の子なのできにしてしまうかもですし!

小学生のころ、ふくじではなく顔に大きなホクロが2つあった女の子が中学生に入る前に綺麗にレザーで消してるのが羨ましかったですし( ´ ▽ ` )ノ

ただいまだに、母にはふくじは当時幸せな意味や海外でも福耳ってくらい良いことなのよ!なんて母には言われます( ;´Д`)

みにくいですが、わたしのふくじです。

さぁやんママ

私自身が片耳に軟骨を含んだふくじがあります!
気にした事無いですよ😊
逆に自分から見て見て!触って触って!おまけ付きなの〜‼︎と昔から明るく言ってました🤗
変に意識するよりオープンにしてると周りもへ〜‼︎😳って感じの反応で終わりますよ。