※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

足立区竹ノ塚の病院で子供の予防接種を受ける予定。土地勘がないので、予約可能な病院や診療時間を教えて欲しい。東口か西口でお願いします。

足立区竹ノ塚の病院で、子供の予防接種を受ける予定なのですが最近引っ越ししたので土地勘がありません。
生後2ヶ月の予防接種なのでこの時期インフルエンザなど長い時間待って感染するのは嫌なので予約できるところや予防接種だけの診療時間を設けている病院やその他オススメの小児科などありましたら教えて下さい🙇‍♀️💦💦
できれば東口方面でお願いします。もし西口でオススメがあれば西口でも大丈夫です。

コメント

チーズ

以前竹ノ塚に住んでいました。
西口の情報しかなく申し訳ないのですが、師田内科小児科は予防接種、健診専用の部屋があり、病気の人と待合室が別です。
予約もできますし、長く待たされることはなかったです。

予防接種は二つまで同時にできました。
次は4週間後に○○うつからきてね!という感じでした。

病気の時の診察は特別丁寧というわけではありませんが、
風邪の時も当日でも予約取りやすいし、待ち時間も短いし、薬もちゃんと処方してもらえるので、よかったですよ。

引越して近くの小児科が予約してもだいぶ待つので師田さんよかったなぁとつくづく思います。

周りのママさんはしみず医院にかかっている方もおおかったです。
結構待つけど診察は丁寧だそうです。
予防接種専用の時間や部屋はなかったと思いますが、予防接種のスケジュールを先まで組んで渡してくれるのでわかりやすいと聞きました。

よい病院が見つかりますように😊

もし東口の方でコメントがつかなければ、保健センターに電話して地域の保健師さんに聞いてみるのもよいかもです!私は赤ちゃん訪問の時にきてくれた保健師さんに教えてもらいました。

• りんご

りんご

丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😭✨
    知り合いがいないので情報や口コミも聞けずだったので助かりました!
    師田内科調べてみました‼️
    西口といっても自宅からタクシーで行ける距離だったので行けそうです😊
    しみず医院はやはり予防接種専用の部屋や時間などは無いのですね!
    でもスケジュールを組んでもらえるのは助かります😊
    教えて頂いた保健センターに連絡してみたらやはりしみず医院勧められました!
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 11月21日
  • チーズ

チーズ

お役に立ててよかったです。
    すっかり忘れてたのですが、東口側の横川レディースクリニックにも小児科あります。
    私はこちらで出産しましたが、駅から少し遠いので小児科には通っていませんでした。

時間で分かれているか、というのはわからないのですが、
    横川は予防接種の予約が早めに埋まってしまうようなので、もしご希望でしたら早めに聞いてみてください☺️

よい病院が見つかりますように😊

• 11月21日
  • りんご

りんご

遅くなってしまいすみません💦
    教えて頂いた横川レディースクリニック、サイトで調べたら予防接種枠の時間がありました✨
    ご親切に本当にありがとうございます🥰
    早めに連絡してみます‼️

• 11月23日