※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

最終生理日から6週4日経過。胎嚢確認できず、茶オリ出現。体調不良と心配。体型が心配で流産の可能性に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

最終生理日から数えて6週4日です。(生理周期が36日あるのでズレがあるかもしれません)
病院ではまだ、先生もこれかな…?というほどの小さい胎嚢らしきものしか確認されておらず、まだよくわからないと言われています。
ここ数日ピンクのおりものが少し出ていたのですが、今日茶オリに変わり、量も増えています。体もだるく、あまり食事もできません。調べても今の時期はどうすることもできないと書いてありますが、不安で仕方ありません。
同じような状況の方や、私もそうだったという方、お話を聞かせていただけませんか。

ちなみに、私は生まれてからずっと小さく軽く、148センチ32キロしかありません。(ダイエットの経験はありません)特にこれといった病気はしてないのですが、軽過ぎて妊娠出産は心配とずっと言われて育ってきたので、体型のせいで流産してしまうのかと心配です。

コメント

ぴくみん

コメント失礼します🙇‍♀️
私も同じく身長142cmの小柄です。1人目は低身長のため緊急帝王切開で出産しました。
今2人目を妊娠中で 主様と同じく 6週過ぎの予定で受信しましたが 4w5dで 胎嚢のみの確認 その後出血が続いていましたが 排卵日が2週間ほどズレていたため 8wの時に 胎芽と心拍の同時確認が出来ました😊
今は とても不安だと思いますが 排卵日のズレもあると思いますので お腹の赤ちゃんを信じて待ってみてもいいと思います🙆‍♀️ 少しでも希望になれば🙇‍♀️

• みつき

みつき

コメントありがとうございます。
    私も帝王切開は覚悟しています。
    先生も、まだわからないね…と言葉を濁し、心配性で検索魔になってしまい不安で仕方なく…
    赤ちゃんを信じて、できるだけ安静にしようと思います。

• 11月21日