※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが水分を嫌がります。飲むのは寝る前のミルクだけ。離乳食は160-180ぐらい。白湯やお茶も怒ります。時期的なものでしょうか。

最近水分嫌がります。
ストローでも哺乳瓶でも
コップでもです。
寝る前のミルクはのみます。
3回食、離乳食は160-180ぐらいです!
離乳食の途中も白湯、お茶試してますが
怒ります。

時期的なものでしょうか。

コメント

うちも離乳食を食べるにつれてミルクの飲みがわるくなりました。
今では1日150ccくらいしか飲みません。😅
うちもストローマグ、コップ色々試しましたが結果はぶーちゃんさんと同じでした🤣
初めはお茶も嫌がって飲まなくて水分量が心配で、赤ちゃん用ジュースをあげていましたが、歯科で注意され、お茶のみにしました。
初めは飲まない事が心配でしたが数日後にはお茶も嫌がらず飲むようになりました。
今、ミルクは喉が乾いてのんでくれそうな朝起きてすぐ、入浴後、寝る前にあげています。
最近、牛乳も飲まないし、ミルクのやめ時かなぁ…と考えています。
体重が少し少ないのでフォローミルクはプリン、ヨーグルトに混ぜてます。
幸いな事にお味噌汁が大好きで汁物から水分をとってます。
心配ですよね…
でも喉が乾けばお茶も飲んでくれるようになりますよ😊

• ちゃんゆん

ちゃんゆん

ミルクもだと大変ですね😭
    ミルクはすきで、パンがゆも
    たべるのですが、
    白湯、お茶が嫌みたいです。

離乳食にお味噌汁
    追加してみようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 11月22日