※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ska
子育て・グッズ

娘の夜泣きがひどく、集中力が持たず奇声を発するようになりました。イヤイヤ期と妊娠の影響かなと思い、同じ経験をした方のアドバイスを求めます。

最近娘の夜泣きがひどくなり、また何をしても集中力が持たず気に入らないと奇声を発するようになりました。

年齢的にイヤイヤ期かなと思いますが、第二子を私が妊娠していることもあるのかなとふと思いました。

同じようなご経験をされた方はいらっしゃいますか。
また、どのように乗り越えられましたか。

よろしくお願いします。

コメント

りぃ(23)

夜泣き問題なら
小児科に漢方の相談をしてみてはどうでしょうか?

私達はフルタイムで共働きで
あまりの夜泣きの酷さに私が仕事を寝坊したり、出勤だけして家に帰ったり(営業職なのでそこは融通が聞きました)で
こりゃ耐えられない!と

そしたら漢方があるという事でただ、独特の匂いと苦味があるから飲むかどうかは分からないと言われましたが
娘は大丈夫なようでゴクゴクと👍🏻

おかげで夜泣きはピタリと収まり旅行などのお守りに今でも冷蔵庫にいます👍🏻

• ska

ska

ご回答ありがとうございます🥺
    夜泣きに効果のある漢方があるのですね!
    娘が風邪の時にも漢方を出されるのですが、これも良く効いているので、そちらも期待できそうです!

働きながらの夜泣き、聞いただけで壮絶さが想像できます。大変でしたね…りぃさんの娘さんの夜泣きが落ち着いて本当に何よりです。

ありがとうございました。

• 11月21日