※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

ただの愚痴です🙇‍♀️最近私の周り(SNSですが)で妊娠、出産が多く2人目を…

すみません…ここでしか吐けないので💦
ただの愚痴です🙇‍♀️

最近私の周り(SNSですが)で妊娠、出産が多く
2人目を意識するようになりました
ずっと2人欲しい思ってたけど年齢差悩んでて。
今はピル飲んでるので尚更時期を考えなきゃいけなくて
息子が2歳になったらピルやめてみる?
って話をしてたのですが……
最近になって「まだ2人目早い」と言い出して
そのくせ「ピルはやめていい」とか言ってきて
どんだけ無責任なん!?ってめっちゃ腹立って…。。。
おまけに「少しは自分で考えろ」とか…
考えて悩んで、2人の子供だからと思って相談してるのに
ほんと父親の自覚ないんですかね???
もうほんと腹立つしこれからどうしよう……

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で考えろって..
1人で考える事なんですかねw
他の人との子供でも作れっていうんですかね。
無責任な発言困りますね

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!?
    2人の子供なんだから、2人で考えることですよね…???
    ほんと困ります…

• 11月21日
jpj

2人目がまだ早いと思う理由とピルを辞めて良いという言葉の理由を説明してもらいましょう!どんな考えがご主人にはあるのでしょうか?
また、なつさんの意見が無いと勘違いしているようなので最初に自分の意見を全部言ってしまったらいいかもしれません!各年齢差のメリットデメリットを紙に書き出し、よりデメリットが少なくメリットが多い選択肢が導かれればお互い納得のいく家族計画になるのではないでしょうか?
男の人って白黒はっきり根拠を求める傾向があるのでお望み通り理詰めで行くと問題点が明瞭になりご主人でも理解しやすいかと!
恐らくなつさんがたくさんたくさん頭を悩ませてどうしようか考えていて、大切な事だから2人で決めたいという気持ちは上手く伝わっておらず、ウジウジなに悩んでんだくらいにしか思ってないように思いました!
ご主人はもしかしたら天に任せる!と腹を括りピルをやめても良いと言ってるのかもしれませんし💡子供は授かりものですからそれも一つの良い選択肢かなと思います!

• なつ

なつ

まだ早い、って理由はなんとなく…旦那自身5歳下の弟がいるので、息子が早くからお兄ちゃんになることに抵抗を感じてるみたいなんです💦
    逆に私は3歳下に弟いるのでまだ早い、とは感じてなくて💦
    だからこそ、ピルやめていい理由わからないのですが…頑張って聞いてみます😔

おっしゃる通りかもしれないです…😢
    必死に考えてること伝わってなく、人任せに見えたのかもしれないです…
    もう一度整理して、きちんと話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月21日
  • jpj

jpj

なるほど、私も年子の弟が居たのでまだまだ赤ちゃんの様な息子をすぐお兄ちゃんにして良いのかとも考えました、主人は離れた姉が居ますが仲は良くなく、私は弟と仲良く育ったので、個性なので一概には言えませんが歳が近いと異性でも何かと話が合い友達の様な感じでした。
    それと主人が年上で定年の事も考えるとちゃんと働いてるうちに成人させてやりたいと考えたり自分も下の子が少し手が離れたら早めに仕事復帰したいなとか、色んなメリットデメリットでごちゃごちゃだったので紙に書き相談しました、私の頭の中を主人に見てもらえて新たな発見もありますし、ネットなどでも色々意見があるのでまとめてみるといいかもしれません(^o^)いざ始めてみてすぐ授かれるとも限らないですしね!
    歳が近いと妊娠出産の常識もさほど変化なく新生児期のセットもついこの間使った感じなのでそのまま使おうと考えています、もちろん年子とかは最初の一年記憶が無いなんてよく聞きますからそれはそれは壮絶な日々だと思いますがすぐ楽になるとかも言いますしね🙆‍♀️そんなのも含めてメリットデメリットに振り分ければ自分の中でもこの歳の差がいいんじゃないかなってのも見えてくるかと思います!

• 11月21日
  • なつ

なつ

返信遅くなりました💦
    頑張って理由聞きました!
    jpjさんのおっしゃる通りのことでした…
    息子がかわいそうだけど
    授かりものだからピルはやめてもいい、と…
    早く授かれたら私の希望通りだし、少し時間が経って遅く授かれたら旦那の希望通りだし、結果的に2人目が欲しいってことに変わりなく授かりものとして大事にしたい、と…
    色々話すことができて結果的によかったです!
    ありがとうございました!

• 11月22日
  • jpj

jpj

そうですか、良かったです😌
    あれこれ計画してよし始めるぞってなって2〜3年って事もよくあるそうなのでそれはそれで計画通りではなくなっちゃいますもんね。
    天と赤ちゃんに任せるのは実はどんな結果になっても一番後悔しない方法なのかもしれません!
    男の人って結構ロマンチックでそういう運命的なのにかけたりする事ありますよね、女性はどちらかというと現実的な方に寄ってたり…子供と長く一緒にいて育児するのは女性が多いですからどうしても現実的な所を考えたくなりますよね、育てやすさとかお金とか進学とか😵うちも結局は天に任せよう!という結果になり、最低でもこれだけ歳を開ければ良いかなという所から始めてすぐ授かる事ができました😌
    赤ちゃんのタイミングで来てくれると良いですね✨

• 11月23日
さと

うちと似てます(笑)
うちの場合は実は旦那が、よし作ろう!といって作るのが嫌で自然に出来るというのが理想だったようで…愛の結晶で出来ましたみたいな(笑)
何か旦那さんなりに意図があるのかもですよ♪

• なつ

なつ

愛の結晶てかわいいですね☺️💕
    意図…あればいいですけど😔
    とりあえず今後ピルどうするかだけでも決めたいですが、なんか話す気にもなれないです😔

• 11月21日