※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人の「仕方ない」という発言にイライラしています。子育てで疲れているのに、労りの言葉が欲しいと感じています。旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。

仕方がないという主人の発言にイライラしてしまいます。

夜中に娘が寝てくれなくて寝不足だったり、
お昼寝ができなくてずっと抱っこしてたり、
ちょっと愚痴っただけなのに
返ってきた言葉は「仕方ない」。

一緒に子育てしてる協力的な旦那さんから言われるなら
分かるけど
そうじゃない人に仕方ないとか言われたくない

そもそも娘と私だけなら多少夜泣いても様子見するけど
旦那を起こしたら悪いから
抱っこして寝室から避難したりしてるのに

向こうが仕事がきついとか寝れないとか
弱音吐くとき
仕方がないなんて言ったことない
むしろ家族のためにごめんねって
思うのに
その気持ちが彼にはないのだろうか

子育てが思い通りにいかないのは
仕方がないことなんて重々承知だけど
少しくらい労りの言葉を返してくれても
いいと思いませんか( ›_‹ )?

コメント

こちゃん

めっっっちゃ分かります😂
愚痴って仕方ないって言われたら本当にポカーン😦なります
いや、あんたに何がわかる?
って!
でも仕方ないやん、どうにもならんやん。
とか言われてキレそうになりますw

共感して欲しかったり心配してほしいだけなんですよね。男ってそうゆうの分からないらしいから仕方ないのかなぁー。
それだけで楽になるのに余計ストレス溜めて終わりです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かっていただけてとてもうれしいです!
    本当男ってわかってないですよね🥺
    余計ストレス溜めるというのもわかります!無駄な労力使った割に結局分かってもらえず‥ですよね🤣

    • 12月2日
🍀

仕方ない。はムカつきますね、、仕方ない。なら代わってよ?って言いますね😔
もちろん、泣いたりぐずりは仕方ない事だけど、対応してくれてありがとうとか、もっと言い方があると思います。
仕方ないっていわれたところで、いや分かっとるわ!ってなりますもんね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうですよね!
    私が感じたこと全部言ってくださってうれしいです(>_<)

    • 12月8日
ぴよまま

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃわかります。
「そうだったんだ、大変だったね。。毎日ありがとうね。」って、共感と感謝の言葉くれたら、もうそれだけで十分ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

男って、
結論だけポンと言ってくるので
腹立ちますよね😑
そう言われると分かってても、夫としか話さない日もあって
中々思いが伝わらずにイライラします😭
私もそれが積もり積もって爆発して
「仕方ないとか、頑張るしかないとかそんなこと分かって愚痴ってるのに、なんで一言大変だったねって労えないの!!!!!」と
ぶちまけてから、
夫は共感の言葉を言うようになりました🙄💦

はじめてのママリ🔰

旦那も余り手伝わない癖に赤ちゃんは泣くのが仕事やから仕方ないの一言にイラッときます😩