※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

息子が車に乗らず困っています。遊びに行くときは乗るが、用事の時は乗りたがらない。他の子は抱っこで乗せているが、自分は失敗したと感じています。同じ悩みを持つ方いますか?

困惑&イライラしています…。

息子が毎回車に乗ってくれません。
車に乗るまでに時間がかかるため、時間に余裕を持ってはいますが、毎回そうは出来ないので時間が決まっている用事の時などは本当に困っています。
玄関から出てすぐに車が停まっているのにすぐに出発出来ない。この事に時には荒々しく車に乗るように促す時もあります。
トミカを見せて一緒に乗ろう、○○(行き先)行こう、お買い物で○○買おう(息子の好物)等々声かけしていますが駄目です。
しかし、支援センターや近所のショッピングモールに行こうと言うと、すんなり乗ってくれます…。
上記の場所以外は、つまらない所と思っているのでしょうか…。
近所の息子位の子(2歳)を持つお母さんは、靴も履かせず抱っこで乗せています。帰宅時も靴は履いておらず、抱っこでお部屋へ…。私、完全に失敗しました…。
同じような悩みを持った方、いらっしゃいますか?

コメント

とまと

うちも最近チャイルドシート拒否が始まりました😅
いつもはすんなり乗ってくれるんですが、何かスイッチが入ると体を反らせてベルトはめさせない様に全力で拒否します。
最近は小さいラムネを持ち歩いて、お口にポンっと入れて騙してます😅
そのまま寝てしまいそうな時は虫歯気になるのでやりませんが、今のところそれで乗りきってます。
すぐ車に乗せる時でも玄関で靴履かせてますよ✨
歩けるんだから別に抱っこじゃなくても、と思います。
そのご近所のママさんは、ただ単に面倒なだけじゃないですか😅