※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもを抱っこ紐で運ぶ際の負担が大きくなってきたため、電動チャリを買うか、ベビーカーを使うか、抱っこ紐をリュックに変えるか悩んでいます。どれが良いでしょうか?

子どもが10キロを超えて抱っこ紐が限界になってきました。エルゴです。
保育園の行き帰り、抱っこ紐で子どもを抱っこして、肩掛けバッグに仕事の書類と保育園の用意を入れて送り迎えしています。
子どもはベビーカーに乗せると大泣きするので、いつも抱っこ紐です(車もペーパーで乗れず、自転車も持っていません)。
そして、宅配のコープはしているのですが、足りないものを保育園の帰りにスーパーに買いに行くので、その荷物もあるとクタクタになります。

一度リュックにしてみたのですが、仕事にはカジュアルすぎてなんだかなあという気持ちもあります。そもそもリュックでもやっぱり重いですが、肩からバッグがずり落ちないところはいいです。

①住んでる付近は坂が多いので電動チャリを買うか(ただ家から保育園(最寄駅からも1分くらいです)まで徒歩10分くらいなので、自転車に乗せたりしているくらいなら歩いた方がいいのかとも思います。)
②それか、暴れてなく子どもをベビーカーに乗せるか、
③抱っこ紐のままリュックに変えるか

どれがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

あんこ

3かなと思います。

うちも泣く2歳児をベビーカーにくくって移動を試みたことありますが、パワーがすさまじく横転しそうでした

自転車も使ってますが、乗せるのに10分かかったことがあります

haru

徒歩10分なら電動買った方が後々楽かなーと思います!

これからどんどん重たくなって、買い物ももっと大変になると思いますし、、田舎なので我が家も坂など多いので重宝してます。

でっで

ほぼ同じ状況です❗️
私は③にしてます❗️
うちの息子は10キロなるかならないかぐらいで、しっかり歩けますが、まだ手を繋いで歩いてくれないので抱っこ紐で頑張ってます😭

電動自転車も考えましたが…安いものではないですし、家の近くにスーパーも病院もありますし、基本的には日曜にまとめて買い物はするので平日の買い物は少しなので自転車買うまでではないかなと💦
ベビーカーも大人しく乗ってくれるならいいんですが、ベビーカーに乗せようとすると歩きたくて暴れるので諦めました😭

徒歩なら雨でも問題ないし、このまましばらくは抱っこ紐とリュックで頑張るつもりです🤣🤣