※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種を探しています。ロタウイルスの接種は任意で、費用や受ける必要性に迷っています。ロタウイルス接種を受けた方の金額や経験を知りたいです。

生後2ヶ月の予防接種を受けるため、病院探ししてます。また、ロタウイルスの予防接種は任意ということも知り、受けるか受けないか…金額はどのくらいなのか…色々迷っています。
やはり受けてる方のほうが多いのでしょうか(*´・ω・)?
なないろこどもクリニックでロタウイルスの予防接種受けた方、いくらでしたか(*´・ω・)?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

来年10月からは定期接種に変わりますが、定期接種になっても受けないなら受けなくても良いと思います。
ぉむつ交換台やカートからも移り、入院する子も多いと言われたので受けました😊
任意は病院によって値段が違うので値段で迷っているなら安い所で受けるのも有りだと思います。
同じ市内でもトータル1万以上の差がありました。家では市内で一番安い所で2万(補助なし)でしたが、大体は3万前後が多かったです。

• norim

norim

情報ありがとうございます😌
    金額高いですね。いくつかの病院の金額調べましたが、やはり三万前後でした。しかし、なにかあってからでは遅いので受ける事にします!

• 11月22日
mau

1価(2回接種)は15000円
5価(3回接種)は約10000円
と違うそうです。

病院によっては1価しかない所もあるみたいです。

5価にしようと思っていたら、
接種後にウチは1価しかありませんって言われました😥
15000円払いました…笑

ロタに関しては、保育園や幼稚園で流行ると、ひどい子だと入院まで行けそうなので、感染したとしても重度にならないように念の為受けておいた方がいいかもしれないです。🤔

• norim

norim

5価のほうが少し安いんですね!勉強になります。
    子供が感染して入院したら、後悔すると思ったので…受ける事にします!

• 11月22日
はじめてのママリ

たしか私のとこは一回6000円x2だったと思います🤔

絶対にかからないという保証はないので受けました☺️

• norim

norim

金額、安いですね!素晴らしい!
    そうですよね。絶対かからない、大丈夫、なんてないですもんね。受ける事にします!

• 11月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

なないろさんは、確か2回接種のもので1回あたり13,000円だったと思います!

• norim

norim

なないろの情報ありがとうございます😌
    私が調べた他の病院より安いです!金額が高いので安いところで受けたいと思います!

• 11月22日
おかん

ロタ受けました!
そして息子が今ロタ感染疑いです🙄
元気だけど、嘔吐1日2回位下痢は何回もしてます🧐
病院連れて行った時先生にロタの予防接種は受けた?
受けたからこれだけ元気なんだよ、高いけど受けておいて良かったよってお話されました✨
そう言われて15000円2回だったけどケチらなくて良かったと1年以上経ち思いました🤣
なないろこどもクリニックのことは分からないのですが、参考になればと思いコメントさせていただきました😌😌

• norim

norim

そうなんですね!やっぱりどこで感染するかわからないし、受けた方いいですね!嘔吐、下痢、辛そうですね。少しでも早く良くなるといいですね😫

• 11月22日