※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
ココロ・悩み

病院で子供がトイレに入れず困りました。待っている間にオムツを履かせればよかったか悩んでいます。病院の対応にイライラし、他の人も待っていたことに不満を感じました。

カテゴリちがったらすみません、
先日のことですが、とてもモヤモヤします。

この前予防接種で近くの内科と小児科がある病院に行きました。上の子はおむつが完全に外れてほぼ失敗はしなくなり、パンツのみで行きました。
受診がおわって、トイレ〜と言ったので連れて行くと、洋式は1つのみで入っていました。
なので、もう少し待てる?と聞くと大丈夫と。
わたしもここでオムツを履かせればよかったんですが、、😭
15分ほど待ってもトイレは空かず、中から親子の笑い声が聞こえてきたのでノックするとシーっと言われました。
なので病院の受付の人に他にトイレありますか?ときくと、二階にあるけど外来の人は使えないからオムツ台でしてくださいと言われました。
オムツ台は待合室にありカーテンなどもありません。オムツにしてという意味だよねと思い連れて行くとオムツ台の前で漏らしてしまいました😭気持ち悪いのと失敗したので泣いてしまい、娘に悪いことをしてしまったなと思いました😭
着替えたいのでトイレに連れて行くとまだ親子が入っておりキャッキャ遊んでいてイライラ笑
結局はオムツ台で着替えましたが、、
子供のトイレに時間がかかるのはわかります。でもお年寄りで洋式しか無理な人も待っていて病院側に言ってもノックするだけ。入ってるので待ってくださいと言われていました💦
結局会計がおわってもその親子はトイレからでてきませんでした。30分以上はいってたら、病院だったらもっと声かけてよとか色々モヤモヤしながら帰りました。
どうするのがよかったのか、オムツを履かせてれ
ばよかったのかもしれませんが、もうすこし大きな子や大人のわたしたちでも30分以上も待ってと言われてもって感じでした😥
なにも言わずに帰りましたがモヤモヤしてしまい、、床が濡れたので拭いて、受付に謝りにいったらあー、間に合わなかったんだーと言われてさらにイライラしてしまいました。余裕なさすぎですかね💦先生は好きなのに病院変えたいなとおもってしまう、、😥😥

質問じゃなくすみません。

コメント

おにおん

大人でも30分は待てません💧
トイレは遊ぶ場所ではないので病院の方が声掛けする対応してほしいですね。病院なら年配の方も見えると思いますし!

• 日菜子

日菜子

遊んでる感じがほんとにいらいらしました💦💦お年寄りも待っていて、病院の対応がいちばんむかつきました💦ありがとうございます!

• 11月21日
ぱんだ

洋式じゃないトイレあったなら教えながら出来たんじゃないかなぁ~?と思います😌
うちも殆ど洋式でしたが本当に無い場合は補佐してあげながらしゃがんでさせました✨
それにしてもずっと入っているのは辞めて欲しいですね…しかも声聞こえてきて遊んでそうなのが…💦
まだですかー?待ってます。位言ってみれば良かったかもですね💦

• 日菜子

日菜子

書き方がわるくすみません😭😭洋式1つと、男性の立ってするタイプ?のが1つで、、💦
    うちも洋式ばかりなので、今度和式があったら教えようとおもいました🥰💞
    ほんといえばよかったなーとおもいました。。
    ありがとうございます!

• 11月21日