※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。エルゴ、リルベビー、アップリカの中でどれがいいでしょうか?選んだ理由も教えてください。口コミを見ても迷っています。

抱っこ紐について質問です‼︎
エルゴを買おうかと思ったのですが、
今更になりリルベビーとアップリカもいいな〜と
迷ってきました(´・ω・`;)

みなさんなら

〔エルゴ、リルベビー、アップリカ〕

の3種類ならどれを選びますか?

また、それを選んだ理由も教えていただけると
とても嬉しいです😭💓‼︎

いろいろ口コミも見たのですが
わけが分からなくなりました(・・;)💦
どうか宜しくお願いします‼︎

コメント

tyi

他のメーカーは使ったことがないので分かりませんが私は足があまり開かない日本人向けというのを聞いたのでアップリカを使っています!

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    私も買おうと思った矢先に海外製のだと股が開きすぎる、と聞いたのでどうしようか迷っていました😭‼︎
    小柄な日本人向けに作られてるらしいので魅力的ですよね♡‼︎

    • 4月28日
ポニョるん

リルベビー使ってます♡

私も色々悩みましたが、
○新生児からインサートなしで使える
○人とかぶらない
○腰や肩に負担がかかりにくい

以上の理由でリルベビーにしました♪♪♪

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    周りにリルベビー使ってる人がいないのでお話が聞けて嬉しいです💓
    試着もできるとこがないので口コミとかでしか判断できずに困ってました‼︎
    タオルを敷く?とかッて聞いたのですがそれは新生児など小さい時だけなんですか⁉️意外と難しいと聞いたので…💦
    色んな抱き方ができたりとても魅力的です💓

    • 4月28日
  • ポニョるん

    ポニョるん


    リルベビー、私も周りでかぶったことないです(^^;;笑
    タオルを敷くのは、新生児の足が出せない時(本体に身体がすっぽり収まる期間)だけです♡
    今、生後42日ですが、もう普通にタオルなしで使用出来てます♪
    装着も簡単ですよ♪
    使用してない時は、そんなに小さくならないのでかさばりますが、その分、腰をしっかり支えてくれるので(もともと腰痛ありです)私はリルベビーにして良かったと思います(^^)

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    そうなんですね‼︎
    装着も簡単だと嬉しいですね❤️
    もし宜しければ写メ貼っていただけると嬉しいです😂💓←我儘すみません‼︎
    かさばっちゃうんですね💦
    でも折りたためない訳ではないんですよね⁉︎

    • 4月28日
  • ポニョるん

    ポニョるん


    今、装着時の写メがなくてすみません💦💦💦
    折りたたんでも腰パッドがあるので、なかなかバッグに入るサイズにはならないかと思います(^^;;

    エルゴとかもそうなのかな???

    他使ったことないので、わからないのですが>_<

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    これは…人気のシリーズのやつですね😳❤️可愛い色ですね〜〜‼︎これ、柄もめっちゃ可愛いですよね🙌✨
    写メありがとうございます♡
    エルゴはどうなんでしょうか…
    あまりたたんでる状態を見たことないので私もわからないですね💦
    着けた感じはゴツい感じありますか⁇

    • 4月28日
  • ポニョるん

    ポニョるん


    旦那が汗かきなので、3Dメッシュと悩んだんですが、キルトシリーズに一目惚れして色も悩みまくってコレになりました(^^;;

    友達はみんなエルゴなのですが、一緒に並んでも着けた感じのゴツさは変わりませんよー❤️

    友達からも、オシャレとか可愛いとか言ってもらえます♡
    なかなか こういう明るくはっきりした色の抱っこ紐ってないですよね(^^)v

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    キルトシリーズ…もう品切れみたいでした〜〜😂
    残念です(°_°)
    ちなみに3Dメッシュのは冬でも使えそうな感じですか⁇
    そしてキルトシリーズは生地厚くないですか⁇
    質問ばかりですみません‼︎

    • 4月28日
  • ポニョるん

    ポニョるん


    そうなんですか‼︎ どこも売り切れなんですかね???
    私は店舗で購入したんですが、今ネット(楽天)みると予約販売みたいですね>_<

    店舗で3Dメッシュも見ましたが、メッシュの部分にカバーがついていて、夏はメッシュに冬はカバーかける感じになってたのでオールシーズン大丈夫ですよ♪

    キルトシリーズは肌触りいいので、夏でも大丈夫そうです(^^)v

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    オーガニック?も気になってたんですがそれも完売みたいで…😂やはりいいやつは早く買わなきゃダメですね‼︎
    そうなんですね😳💓サイト見ただけじゃイマイチ分からなくて💦
    買うならやっぱキルトがいいですね❤️

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    キルトシリーズのネイビーをポチッと予約しました💓やはり人気で届くのは6月中旬予定だそうです😂‼︎
    全部色が綺麗ですごく迷いましたが結局旦那がネイビーがいいとのことでネイビーに決定しました‼️色々と教えていただきありがとうございます😁
    リルベビー仲間よろしくです🙌❤️

    • 4月28日
  • ポニョるん

    ポニョるん


    わぁ♡ リルベビーにされたんですね😍
    仲間嬉しいです〜💕
    うちの旦那もネイビーがいいって言ってました!!!
    どの色も綺麗ですよね(^^)
    届くの楽しみですねー♪

    • 4月29日
k3k3

リルベビーは分からないのですが、赤ちゃん本舗にいくと実際に抱っこ紐試着できますよ^^
5ヶ月で首すわりオーケーなら、体への負担や装着の仕方、おんぶはどうか、など実際に確認してはいかがでしょう?

ちなみにうちはエルゴです

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    田舎なので残念ながら隣の県まで行かないと赤ちゃん本舗がないんです😭💦
    エルゴは試着してみました♡‼︎が、娘が小ぶりなもので股の開き具合が気になっちゃって(・・;)
    エルゴは柄とか沢山あるのでとても魅力的です‼︎

    • 4月28日
あおまん

私もエルゴ、アップリカで悩んでますが通気性とかを考えてアップリカかなーと思ってます💦💦

まだ首すわり前なんですが家業が忙しくなる前に抱っこ紐を購入しなきゃいけなくて試せないのが辛いです😱

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    迷いますよね〜‼︎
    やはり通気性はエルゴよりアップリカの方がいいんですかね😳私もできれば試してから買いたかったんですがうちが田舎なもので赤ちゃん本舗とかないんですよね😂

    • 4月28日
  • あおまん

    あおまん

    イオンや西松屋なんかも無いですか?
    私も田舎なので赤ちゃん本舗はないです😭
    でもネットで買うのも怖いなーって💦💦

    GWに実家に帰省するのでそこの赤ちゃん本舗で試してこようかなと思います✨
    リルベビーは北海道では取り扱いの所がないみたいなので気になりますが断念します💦💦

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    イオンではエルゴしか試着できずでした💦西松屋は見てませんでした(・・;)
    言えば試着させてもらえますかね?💓
    自分で確かめられたら1番確かだし安心ですよね✨私もネット少し不安です⚡︎

    • 4月28日
  • あおまん

    あおまん

    そうなんですね❗️イオンも場所によって品揃え変わりますもんね😱
    西松屋も確か試着用みたいなのがあったような…💦💦
    違ったらすみません😱

    エルゴはおんぶがやりずらいなど見るので今後おんぶメインになりそうなのでうちはアップリカですかねー💦

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    西松屋も見てみようと思います♡

    よくおんぶしずらいとは聞きますよね😳💦アップリカはおんぶしやすいんでしょうか⁇
    質問ばかりですみません‼︎

    • 4月28日
  • あおまん

    あおまん

    アップリカはやり易いと聞いたことあるので今は第1候補です❗️

    使ったことないのであれですが💦💦

    • 4月28日
deleted user

うちはアップリカです!
おんぶハーネスも付いてるし、腰につけたまま、クルッとまとめておけるし、何かと便利です^_^♡

ただ旦那が180㎝で肩幅も大きく最近お腹も出てきて…
旦那が装着するのはベルトを1番長くしてもキツキツです(・_・;

ママだけで使うなら何も問題ないですが、パパも一緒に出掛ける時に交替してもらえたら絶対ラクなので、できたらパパも一緒に行って試着したほうが良いですよ〜^_^

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎くるッとまとめられたりおんぶハーネスは魅力的ですね♡
    ちなみに写メとかあれば見せて頂きたいです😂💓←我儘すみません…
    パパは抱っこ紐は絶対しない、恥ずかしいからと言ってるので私が好きに決めていいそうです‼︎笑)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このグレーを使ってます^_^
    旦那さん恥ずかしいなんて言ってられませんよー♡╭(๑ ॔ਂㅂ ਂ ॓) ̑̑ 笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうやってクルッとまとめられます(^ ^)
    腰に装着したままでも大丈夫なので、ベビーカーでグズってもすぐ抱っこに切り替えられて便利ですよ♡

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    写メありがとうございます😂❤️
    小さくまとめられるといいですね〜‼︎
    柄も可愛いですね😳💓
    思ったより白っぽいグレーなんですね✨

    旦那もしてくれれば、貴方もするんだから‼︎と言って高いのを心おきなく買えるんですが…😂笑)変に頑固なので大変です💧

    • 4月28日
るーちゃんmama

アップリカ使ってます\(^o^)/
日本人の体型にあってるみたいで、赤ちゃんの足もエルゴとかに比べて開かなくていいみたいなのを店員さんに聞いてそれにしました♡使いごごちも良くて通気性もいいですよ✨

実際にお店に行ってつけてみるのがいいと思います!わたしはベビザラスで試着しましたよ(。・ω・。)

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    そうみたいですよね😳💓
    ベビザラス‼︎あったのを忘れてました‼︎笑)

    近くでもないですがあるので行って試してみようかと思います♡

    • 4月28日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    ベビザラス種類も豊富だしぜひ行ってみてください〜\(^o^)/♡
    ちなみに、わたしも上の方の画像のネイビーの方使ってます♩

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    さっそく明日にでも旦那に連れてってもらおうかと思います♡
    柄可愛いですよね〜✨
    ちなみに色が濃いとホコリなどが目立つと聞いたんですが、ネイビーはあまり目立ちませんか⁇\(◡̈)/

    • 4月28日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    ホコリが目立つ!初めて聞きました(´°ω°`)!ぜんぜん問題ないと思いますよ!

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    すみません、色が濃いとホコリが目立つと聞いたのはエルゴでした〜💦
    色々とありがとうございます💓

    • 4月28日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    いえいえ(。・ω・。)!
    いろいろ見て良いの決められてくださいね♩

    • 4月28日
ス→ざん

エルゴとコンビのニンナナンナを使ってます。

コンビは紐が食い込んで、肩こりひどいです。
エルゴは腰で支えるので、big baby なうちの子には合ってるかな、と思います。

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    エルゴは楽ッてよく聞きますよね😳💓
    長時間するので楽なのがいいですよね‼︎
    コンビは食い込んじゃうんですね、わざわざ教えていただきありがとうございます♡

    • 4月28日
さくら0206

今、ベビービョルンのオリジナルを使っていて私もその3つで迷ってます。
たまたま近くでリルベビーオリジナルの試着が出来ました。欲しいオールシーズンの色が無くて見送りましたが、3ヶ月近くの娘で試した所なかなか良かったです。着けてみるとそんなにゴツくは感じなかったかな。
アップリカも試しました。小ぶりな感じで魅力はおんぶしやすそうなことですね。
エルゴはインサートは買うつもりないのでまだ試してません。

実際エルゴとリルベビーのどっちかかなぁと思ってます!

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    試着できたの羨ましいです〜(°_°)‼︎
    見た感じ腰ベルトとかゴッツイかなと思ったんですがそうでもなかったのですね😳💓
    どれもいいとこ沢山あって本当迷いますよね(´・ω・`;)

    • 4月28日
  • さくら0206

    さくら0206

    腰痛もちなので腰当てがフィットして今は6キロ無い娘が大きくなった時良さそうでした。それも必要なければ取れるので無ければエルゴとあまりゴツさは変わらないかなと思います!
    前向きにも出来て、メッシュもあり、おんぶした時に首も少し高さがあるからとエルゴに無い機能がリルベビーにあって迷ってます。
    ただ、前向きってあんまりしないって言われればそれまでだし、エルゴもメッシュは有るし…、何回も買いたくないから迷いますよね~!

    • 4月28日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    腰あてッて取り外し可能だったんですね😳‼︎
    そうなんですよね〜〜、できれば1発でしっくりきて使い勝手いいやつが欲しいです😂

    • 4月28日
しんいちろうはは

うちはアップリカのコランハグです(^^)

足が開きすぎないのと、通気性で決めました!

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    外国製のだと足が開きすぎるのちょっと心配ですよね〜‼︎💦うちの子、小ぶりなので余計心配してました‼︎今からの季節は通気性も重要ですよね😳

    • 4月28日
white-lilac

私はエルゴのパフォーマンスヴェンストっていうメッシュのにしました!
回りがエルゴばかりだったし(なので安心かなと。)赤ちゃん本舗の店員さんも機能で言ったら断トツでエルゴだと言うので、、、

また、先輩ママさんに、夏の暑さ対策のためにメッシュのがいいと聞いていたので。

試着してみたら、他のエルゴのに比べて肩ベルトがスマートだったのも気に入りました(*^^*)

でも、買ってしばらくしてからリルベビーの存在を知って、前向き抱っこができて値段もそんなに高くないから、それならリルベビーでもよかったかなと思いました!

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    そーなんです‼︎
    私もエルゴの人沢山いるので間違いないかな〜…と思ってました‼︎周りが本当エルゴばっかりなのでもしエルゴにするとしたらかぶらないように柄選びが大変です😂笑)
    リルベビーもすごく魅力的で本当迷います…💦

    • 4月28日
やのいりべ

私はアップリカにしました
日本人の体に合わせて作られてるようだったので
あと、ベビーカーもアップリカで抱っこ紐のままベビーカーに寝かせられるものがあったのでそれに惹かれて買いました
でも、それ用の抱っこ紐が高かったのでその下に安いもの買ったので、結局抱っこ紐からベビーカーには使えませんが(笑)
同じメーカーで揃えた感じですね(笑)

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    私もそう聞いて迷ってました‼︎😂
    ベビーカーにそのまま乗せれるのがあるとか知りませんでしたが…
    うちもベビーカーはアップリカです💓
    同じメーカーだとなんとなく揃っててカッコイイですよね😳❤️笑)

    • 4月28日