※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
ココロ・悩み

主人の職場の奥様とトラブルがあり、再構築を目指しています。社長に会い、頻繁な呑みや手当ての振込みをお願いしたい。やり過ぎでしょうか?

旦那さんの職場の事などで喧嘩になった方はいますか??
現在、主人の職場のひと(社長の奥様)が全く受け付けず、会社にも不信感しかありません。
私はこれを理由に仕事を変えて欲しいとお願いしました。
ですが、主人は転職は出来ないと言い張ります。
社長の奥様と主人は会社に入る前からの友人です。
なので、私も友人としてお付き合いさせて頂いていたのですが、
どうも、主人とのやり取りで私の事を小馬鹿にするようなやり取りや、社長の出張の際には呑みに頻繁に誘ってもいました。奥さんに殺されちゃうか(笑)なんていうのもありました。
また、主人の浮気も判明し、奥様は私の味方だからと、出勤表、手当て、もしもの為に給料は私の口座に振り込んでくれると約束してくださいました。
ですが、実際は主人の浮気を面白がっており、手当てなども手渡しで私に内緒で渡していました。
浮気に関しては主人が1番悪いですが、人として、奥様が私にして来た事がどうしても許せません。

今回、離婚にまで話が行きましたが、何とか再構築していこうと頑張っている所です。
社長は、奥様のしている事を全く知りません。
この際、社長にお会いし、
頻繁な呑みのお誘いをやめて欲しいこと。
飲み会を開く時は社長がいる時だけにして欲しいこと。
手渡ししていた手当ては給料と一緒に振り込みにしてもらうこと。
などをお願いしようと思うのですが、私はやり過ぎでしょうか?

コメント

ここりな

ややこしい関係ですね💦
飲み会はご主人が断れば解決すると思うんですが…
ご主人に社長婦人と飲みに行かないでと言っても行くんですか?

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    そうですね…
    離婚を考えた時、弁護士さんに相談した時に同じ事言われました(^^;;
    何回かは今までも断ってますけど、主人がお酒が大好きなので、更に奥様の奢りとなると行きたくはなるみたいです…

• 4月28日
むさこ♡

それを社長に言ってしまうと、旦那さんの立場が悪くなるかなと思います。
仕事を変える変えないにしても次の仕事も決まってなくて、旦那さんがパワハラを受けたりとかも考えられるかなと…
社長に言うことも考えてると旦那さんを脅す方がいいかなと思います…
それで改善されなかったらまたどうするか考える方がいいかなと

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    主人の立場に関しても考える所ですが、こうでもしないと変わらないのかなって思っています。
    様子見をしていて、もう大分経ちます。
    前にも転職の話になり、今度何かあったら必ず転職してもらうと言う事に納得はしてもらったはずなんです…(;_;)
    ちなみに、転職する際、就職先はほぼ決まっています。
    今の会社よりも給料も条件も良く、きちんとお休みもあります。

• 4月28日
  • ひなひま

ひなひま

因みに、主人には社長に話すと脅してはいますけど、私が絶対それはしないとたかをくくってます。

• 4月28日
  • むさこ♡

むさこ♡

あらー
    それならもう言っちゃえばいいかなと。
    多分、旦那さんからしたらひなひまさんが敵になってしまうかなとは思うんですけど、それでもやむを得ない感じですかね?
    最悪離婚とか…
    それでもいいのであれば、わたしなら言いますね…

• 4月28日
  • ひなひま

ひなひま

そうですよね…
    私が言った事で、離婚話にはやってしまうんではとも思い、行動には動かせないでいます…
    ただ、私の主人も社長の奥様も私はもうこれ以上何もしないとたかをくくって、今まで通りにされるのも許せなくて…

• 4月28日
  • むさこ♡

むさこ♡

そこの踏ん切りがつかないなら、まだ行動に移すべきじゃないと思います…
    私が旦那さんであれば、やっぱり妻に何かされて仕事での立場が悪くなったりしたら、味方とは思えなくなっちゃいます。
    でも確かにタカをくくってるのはかなりムカつきますね。
    鼻っ柱を折りたくなりますねえー

浮気の証拠とかって取ってあるんですか?

• 4月28日
  • ひなひま

ひなひま

そうですよね…
    すごく悩みます…
    浮気の証拠は毎回取ってあります。
    ついでに、奥様と主人のやり取りも全てとってあります。

• 4月28日