※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

娘がRSにかかり、鼻詰まりが続いています。小児科で通院は終了しましたが、再発の心配があります。家で鼻を吸って過ごすか、再度小児科を受診するか悩んでいます。

こんにちは、いつも回答ありがとうございます😊!
先月の25日に娘がRSにかかり、あと4日で1ヶ月経つのですが、未だに鼻詰まりが軽くあり、毎日メルシーポットで吸っています(´・ω・`)
RS自体は治ったのでもぅ通院しなくていいと小児科で言われたので先週で通院は最後でした。
メルシーポットがとにかくギャン泣きで可哀想で、私自身毎回かなり苦戦するので早くこの鼻詰まりから解放してあげたいのですが、RSにかかった後はこのように長続きするものなのでしょうか?💦
もぅ一度鼻詰まりがまだあると小児科へ行こうか迷っているのですが、せっかく治ったのにまた何か菌を貰うと怖いなとも思っています。。
今週末に誕生日会をするので、また体調を崩しても嫌なので鼻詰まりくらいなら家でこまめに鼻を吸ってやり過ごす方がいいでしょうか?
本人はすごく元気で咳なども全くしていませんし、とにかく鼻詰まりだけです。
でも勿論RSにかかった当初のようにダラダラ垂れ流して、ずっと口呼吸でしんどそうな感じではなく、
時折流れてきたり、鼻の入り口で固まっていたり、たまに呼吸の時にズゴッと音がしたりする感じです。
このようにRSの後は長引いたけど治ったよ〜!など、同じ方いらっしゃいますか(´;ω;`)?回答頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

おみさ

2ヶ月の時RSなりました!

発症から2週間でRSはなくなりましたが、鼻水は4週間くらい続いてました🥶🥶わたしも毎日朝昼晩メルシーポットで根気よく吸ってました😂

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございます!
    やっぱり鼻水は長引くんですね〜😢
    もぅ暴れて暴れて首振りまくってメルシーポットも毎回戦いなので、早く治ってほしくて(´;ω;`)💦

    • 11月21日