※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

生後14日の娘のおしりが赤いですが、病院に行くべきでしょうか?ベビーパウダーを塗るべきでしょうか?頻繁にオムツを変えていますが、血が出ている状況です。

生後14日の娘がいます。
オムツ交換をする時おしりの穴の周りが赤くなっているんですが病院に行った方がいいでしょうか?
ブツブツとか湿疹という感じではなく、赤く血がてでます( ; _ ; )どうしたら良いでしょうか😥😥

ベビーパウダーがあるんですが塗った方がいいですか?
オムツは頻繁に変えてるんですが😭😭

コメント

あちゃん

ベビーパウダーはやめた方がいいと病院で言われました!
あまり酷いなら病院で塗り薬出してもらうといいですよ🤗
あとは💩の時は拭かずに洗い流すか
おしりふきでとんとんしながら綺麗にすると荒れないですよ🙆‍♀️

  • R&Yママ

    R&Yママ

    1ヶ月検診の際に言おうと思ってるんですが遅いですかね?( ; _ ; )
    お風呂場で、洗い流すという事ですよね😅

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    ん〜様子みて悪化しなさそうなら1ヶ月検診でもいいし
    あまり酷くなるようなら病院おすすめします🤗
    でも病院行くと風邪菌もらっちゃいそうですね😭
    お風呂場じゃなくてもこういうのありますよ✨

    • 11月21日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます!
    介護士してるのにその手を思いつかなかったです😂😂
    おしりシャワー買ってきます👍🏻
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月21日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

オムツかぶれですかね…🤔💭
血が出るほどなら1度出産した産婦人科に相談された方が良いかもですね😱💦
私は軽いオムツかぶれなら新生児期から馬油塗って治してました😁

  • R&Yママ

    R&Yママ

    1ヶ月検診で言おうと思ってるんですが遅いですかね?( ; _ ; )
    馬油初めて聞きました!!薬局に売ってますかね?

    • 11月21日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    マツキヨ等ドラッグストアに売ってると思います😁
    私はソンバーユってやつを昔から使ってます!
    汗疹やオムツかぶれにも効きますし授乳時の乳頭ケアにも使えますよ😆❤

    • 11月21日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます!
    薬局みてきます(^-^)
    使う時は素手で塗るんですか?

    • 11月21日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    素手で薄く伸ばして塗ってます😁
    でも、あまりに酷いようならやはり皮膚科が1番良いと思うので数日みて良くならないようなら受診をオススメします😌

    • 11月21日
カルピコ

うちの子も退院そうそうにオムツかぶれになってお尻が真っ赤っかになって、オムツ替えの時に痛くて足をバタつかせてました💦どうしてもお尻ふきだとこすってしまうのでウンチの時はお風呂か洗面所で座浴をしてあげるか、コットンにお湯をたっぷり含ませて洗う感じで鼻セレブとかでトントン水気をとってあげて乾かしてから薬つけてたらどんどん治って行きましたよ😆まだまだ傷みたいなのが治らないけど足をばたつかせる事は無くなりました😃

  • R&Yママ

    R&Yママ

    新生児は座浴はどのようにやりますか??コットン買いに行ってきます🤚☺️

    • 11月21日