※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの与え方について相談です。ミルクを減らし母乳を増やすべきか、排泄量や脱水も心配です。アドバイスをお願いします。

生後6日目のミルクと母乳のことです。
今、なるべく3時間おきに母乳→ミルク50mlで与えています。母乳は休み休み吸っており、たくさん飲めている感じはありません。ミルクもなんとか飲みきる程度です。それ以外は寝てしまって母乳はほぼあげれていません。
完母希望なので、ミルクの量を減らして、母乳の回数を増やした方がいいのでしょうか?
また、下痢もあり授乳ごとに60gくらいの排泄があり脱水も心配です。
アドバイスおねがいします(/ _ ; )

コメント

lilmom

ミルクの量は減らさず、しっかり栄養を与えないとダメですよ!
とにかく泣いたら吸わせるを繰り返して、3時間おきにミルクはあげて、うまくいけば軌道に乗って完母にできると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼︎まずは栄養が一番ですよね。
    あまり泣かないのでなかなか回数が増えないですが頑張ってみます!

    • 11月21日