※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

男の子がうんちしても泣かず、気づかない日々。お子さまは泣いて知らせますか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子です😊

新生児期もなんですが、うちの子うんちしてもおしっこでオムツぱんぱんでも全く泣きません😅機嫌が良いすきに家事を片付けて戻ると、うんち大量にこにこ笑顔😆見るとお尻に付いてるうんちちょっと乾いてる😲いつからしてたのよ😣泣かないから気付かなかったよ…ごめんね…の日々です😓

みなさんのお子さまはちゃんと泣いて知らせますか?良かったら回答お願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いて知らせてくれたことは無いです💦
1歳半位でうんちとおしっこを教えてくれるようになりましたが泣くことはないです😌

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます😊
    大きくなってしたこと教えてくれるのは嬉しいですね😌泣かずに教えておりこうさんだ😆

• 11月21日
も

うちの息子も生まれた頃から
知らせないタイプだったので
本当にこまめに
確認してました🤣
寝てる時だけおしっこしたら
怒り出して知らせてくれます🤣

• あゆ

あゆ

気持ち良く寝てるときは少しでも不快なことは嫌なのかな😂起きてるときと寝てるとき反対にしてほしいですね😆

• 11月21日

一度も泣いたことありません🤣💦
幸い💩は音がするので助かります(笑)

• あゆ

あゆ

ここにもお仲間が😆良い音でママにお知らせしてるのかな😍うちは普段から大人顔負けのおならばかりしてるのにうんちは無音です😂

• 11月21日
ゆりか

私の息子も全然泣きません😅
お尻についてる💩ちょっと乾いてる←これめっちゃ分かります🤣
オムツからおしっこ漏れちゃって服濡れててもニコニコしてます😂

• あゆ

あゆ

同じ状態でめっちゃ嬉しいです😂あの乾いてるの拭いても拭いてもしつこいですよね😱
    うちも服びしょびしょでもご機嫌で遊んでて、またお着替えか…と頭を過りますが、全く動じない息子の笑顔でチャラですね😆

• 11月21日

泣いたことないです。
今、わたしの鼻が詰まってて、💩しててもわからないので困ってます😅

• あゆ

あゆ

同じお仲間たくさん😂風邪ですか?休めるとき休んでご自愛ください😄鼻が通ったらうんちの匂いに感激しちゃいそうですね😂

• 11月21日
ぴよぴよ

うちも新生児の頃からオムツでもお腹すいてもあまり泣きませんでした😂

そのため、オムツは1時間に1回とか母乳は3時間おきとか、早々に時間でスケジュール組んでました💦
(その方がわたしがわかりやすかったのもあって…)

• あゆ

あゆ

お腹空いても泣かないのは大物ですね😆それはママが心配になってしまいますね😅
    寒い季節になってきたから蒸れもなくもっとお尻が快適で気付かない日々が続きそうですね😂

• 11月21日
だおこ

うちは未だに知らせません😂
香りでお知らせしてくれます笑

低月齢のときは香りがあんまりしなかったので、こまめにチェックしてました。

• あゆ

あゆ

あらら、ママお疲れ様です😅お尻気持ち悪くないのかな😁主張の強い匂いでのお知らせは間違いなくオムツ替えできますね😂

• 11月21日