※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が水いぼで悩んでいます。最近潰れた水いぼが広がる心配があります。潰すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月の男の子を育てています。

4ヶ月くらいから身体に水いぼができています。
小児科で相談した時は自然に治るから放置でいいよーと言われました。
ですが10ヶ月の時とびひになって、皮膚科を受診した時についでに潰されました😭
潰されたところは治ったのですが、その後1ヶ月くらいで別のところがいくつか出てきています。
ただひとつひとつが大きくなれど、数は増えてなかったのと、夏場だったので潰してお風呂に入れないのは嫌だなとと思いそのまま放置してました😅
その大きくなった水いぼが最近立て続けに潰れてしまったのですが大丈夫でしょうか?
また広がりますかね?😂
さっさと潰してしまった方がいいのか…
前に潰した時、痛みでギャン泣きしてたのがかわいそうで躊躇しています。
皆さんどうされてますか?

コメント

うちの子もありましたが麻酔テープ貼ってから潰してました!

• まか

まか

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    麻酔テープなんてあるんですね😳
    前に潰されたところは有無を言わさずそのまま摘まれました😂
    麻酔テープあれば痛くないのでしょうか?

• 12月1日