※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ☺︎
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃん。親に預ける予定で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは✴︎
いつもお世話になっております✴︎
2ヶ月の女の子のママです!
ほぼ完母で育てているのですが哺乳瓶キライにならないように1日に一回のみ哺乳瓶でミルクを飲ませています。ですが昨日から急に哺乳瓶イヤになってしまいました…(´・ω・`)来月親に預ける予定があるので哺乳瓶でミルクを飲んでほしいのですが…泣。同じようなご経験のあるママさんいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです😭よろしくお願いします。。。

コメント

まうい

うちも混合ですが哺乳瓶嫌いになった時があって、一回で飲ませる量を3回ぐらいにわけてあげてました!

哺乳瓶であげる回数を増やして、ミルクは1日トータル量は変えない!

母乳に支障が無いように少ない量をあげて何とか乗り越えましたf^_^;)

• ゆりママ☺︎

ゆりママ☺︎

アドバイスありがとうございます!無事予定の日は乗り越えました!…が、また哺乳瓶イヤイヤになっちゃいました(笑)💦母乳に支障がないように私も頑張ります!ありがとうございます♡

• 5月12日
mamaちゃん1023

うちは、明日で2ヶ月になる娘がいます😌

完ミで育てていますが
それでも哺乳瓶イヤイヤする時あります。

色々、抱き方を変えたり
根気強く『どーしたの?』『大丈夫、大丈夫』と優しくニコニコしながら話しかけると飲んでくれる時もあります٩(*´꒳`*)۶

• ゆりママ☺︎

ゆりママ☺︎

完ミでもあるんですね!?それはすごく大変😭話しかけたりゆらゆらしながら工夫したら飲んでくれました♡ありがとうございます♡

• 5月12日