※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

2歳の娘が大人の道具を使いたがり、木製のままごとキッチンを買うか迷っています。怪我しないものを渡しても、本物を要求されて困っています。

クリスマスプレゼントで悩んでます!
2歳の娘がいて、誕生日にままごとキッチンをあげました!お鍋とかは100均のなので、木製の買おうかなと思ってましたが、最近は大人と同じものを使いたがり、だいどまで来て、ヘラやお玉を貸して!と持っていきます…。

怪我するのでないものは渡してますが、この状態で木製のものを買っても本物を貸して!と言いそうです🤦‍♀️🤦‍♀️

これはダメだよ、ママ使うよと言うと大泣きして貸してー!というので諦めて渡してしまった結果なので自業自得名のですが…

どう思われますかー?👀

コメント

Hk@vcv/

いっそ、100きんとかでおままごと用に
同じものを買うとか😂
うちも欲しがるので、古くなったものは
おままごとに回してます😅

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    それも考えました!ママと同じだねー!とか言って渡すと大人しく自分のキッチンで遊ぶので😌でも、お友達に話したらえ⁈本物渡してるの❓って驚かれて、やっぱりおもちゃにするべきなのかなって😭

• 11月21日
もちもち

うちもセリアのミニーちゃんの使ってました∩^ω^∩
小さめだし良いですよ。同じく木のマザーガーデンと悩んでましたが100均で十分でした。
木のお玉は分厚くて使いにくいみたいですし。
プレゼントは別の物が良いかなと思います。
うちはいまだによく使っているのは、ウッディプッティの木製の魚焼きセットとおすしセットです。
色が変わるラーメン屋さんとかアイス屋さんとかも面白いと思います(^ν^)

• みみん

みみん

ありがとうございます♡

ウッディプッティ調べて見ました♡予算内だし、すごいいい感じですね💕

• 11月21日