※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
家族・旦那

旦那が全く頼りにならずイライラします( •᷄⌓•᷅ )੨੨今朝も出産一時金の話…

旦那が全く頼りにならずイライラします( •᷄⌓•᷅ )੨੨

今朝も出産一時金の話になったので説明していると、伝わらなかったらしく途中から逆ギレ。保育所のこともお願いしてもどこか抜けてたり。
外れた網戸直してと頼んだら力任せにはめようとして部品を壊すし、電気が切れ買いに行く時も、サイズ確認したか聞いたら"電球にサイズあるの?"って…(°д°)
組立式の家具などもほとんど私が作ります。説明書を見てもきちんと読まずわからないと投げ出すので。

これってもうできるようにはならないですかね?!私もしないといけないことがたくさんあるので、もう少し手伝ってもらいたいのですが…。

コメント

チービ

うちの旦那もそうです。なので本当にどうでもいい雑用的なことを手伝ってもらっています。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

雑用は頼めばしてくれますか?うちはなかなか動かなくて"あとで~"と言って頼んだ日にすることは稀です!
    けっきょくイライラして私がすることになるんですよね(T ^ T)

• 4月28日
りーえ

すいません!
笑っちゃいました!笑
旦那さん不器用ですね笑
男の人は一時金の話とかしても、
理解しようとしないですよね!うちの旦那も入院する前に
出生届けとか手続きの、話してたけど軽く流されてましたもん!
それで、もう一回入院中説明しましたよ!( TДT)

やっぱり、旦那さんができないことを、ゆうごすちんさんが、出来たり!って、バランスとれてますよね!
私、組み立てとか、苦手だし、網戸もうまくはまりません!
旦那はそれに怒ります!
でも、旦那が得意だからいいじゃん~と私、思っちゃいます笑

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

手続き関係は全くです。私が全部用意して、旦那はただおつかいに行くだけですよ(笑
    できることといったら買い物と料理(でも散らかす)気が向いた時だけ洗い物ですかね~。
    何ができるの?とブチ切れたこと何回もあります(;^_^A

• 4月28日
  • りーえ

りーえ

ゆうごすちんさんが、なんでも出来るから、甘えてるのかな?(;・ω・)
    旦那さん次男とかですか?

• 4月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

次男です。結婚するまで実家暮らしで苦労知らずのゆとりちゃんです(;^_^A

• 4月28日
  • りーえ

りーえ

やっぱり!!笑
    んじゃぁー少しずつ育てて行くしかないですね!笑

• 4月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

育ちますかね…(;^_^A
    子供と同じように注意すると逆ギレするし、タチ悪いですよ!長男のほうがまだ文句いいません。笑
    気長にがんばります~(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 4月28日
はなたろう

うちもです!
旦那はお金のことや手続きのこと、制度についてなど、かなり無頓着です!
入籍時の戸籍謄本すら私が封筒やら小為替やら準備して取り寄せました💦
全ての手続き系は私がやってます😱
旦那も旦那で私にお任せ〜って感じです💦
電球や家具の組み立ては結構やってくれますが、手続きはからきしダメです😱

県外に里帰り出産の予定なので出生届や児童手当の手続きは旦那にしてもらわないとなので、今から心配です💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

手続き関係は苦手な男の人多いんですかね(;^_^A
    年末調節とかも私がしてます…。
    家具の組み立てとかしてくれるだけでもうらやましいです!!

• 4月28日
どんぐりマンマ

わかります!
うちも旦那が不器用で世間知らずなので、そんなことも知らんの??て感じです。

家具の組み立てとか大きいものだとだいたい実家の父に頼んじゃってます。この前それを手伝わせてたら「お父さんはあーゆーのどっかで習ったん?」て。
いや、ケーケンでしょうが!て話です。
坊ちゃんなんで仕方ないなぁと思いつつ。
出産の準備もほぼ私がしてますし、少しの間実家に帰るつもりなので、その間の家事のことや出生届手続きについては全部分かりやすくマニュアル作ってあげました(笑)

そういう仕事っぽくすると、男の人はちゃんとやらなきゃって思うみたい。

そして運転も下手くそで、バックで駐車もドン引き〜よく前から突っ込んでます。。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

経験!そうですよね~。
    うちは父が早くに亡くなって、母がしてるのを見て自然とできるようになったので、なんで出来ないの?と思ってしまって(;^_^A
    車の運転も好きではないですが、私よりはまだ上手いかな?!できること見つけれましたね。ありがとうございます(笑)

• 4月28日