※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
妊活

生理予定日2日過ぎ、36.60基礎体温下がり、不安。不妊治療経験あり、授かりたいが不安。旦那は気にしすぎないよう言うが、子を亡くした経験から安心できず。どう思いますか。

あー、すみません生理予定日2日すぎました。

今また36.60基礎体温下がりました😭
昨日まで頭痛とかすごかったんですが
今日は、ないかも?てかんじです。

はぁリセットかな😭て思います。。

悩んでます。。うじうじ毎回思います。

今36歳で、おととし初めての子出産直前死産して、

それから今年不安で、不妊治療病院に行ってみて、
タイミング法2回目で3月授かりました。
が、、初期流産しました。

それから、今半年ぐらいたちました。
今は自分で妊活するぐらいで
排卵検査して、タイミングとってます。

でも。。いつになったら授かれるかな、
このままで私は授かれるかなとか不安で
考えすぎたらだめなのに

やはり考えちゃいます。

旦那は考えすぎとか。。
仕事したら考えなくなるとか言います。

私は子を亡くした経験してるから
普通より子供ができるまでは、安心できない
そんなかんじです。

自分に自信がなくて。。
普通に気にしないでいたら、また授かるかもですが

すみませんどう思いますか。


コメント

ゆーゅ

辛いご経験されたのですね😭お気持ちお察しします…

私は一児の母ですが二人目不妊…5度の流産経験してます。

妊娠が怖い時期もありました、リセットするたびに落ち込みました。

みんなに励まされても受け入れられませんでした。しかし、授かった事実は変わりません✨ゆっくりゆっくり焦らず時間をかけて受け入れてまた妊活したら良いと思います✨焦ることないですよ☺️

  • りこうど

    りこうど


    優しいお言葉かけていただいて、、本当にありがとうございます😭💕

    お辛い経験を話していただいて😰
    5度流産をされたんですね。。

    私なんか全然ですが、流産もしたので、、
    お気持ちわかります。

    胸が張り裂けそう思いです。

    わかります、妊娠怖いなて思った事ありました。

    でもそれ以上に、、前向いて
    やっぱり自分たちの子供がほしいな、、て気持ちで。

    そうですね、、焦るとよくないですね。

    ただ、36て歳だから40ぐらい全然まだ大丈夫ですが

    もし叶うなら2人ぐらい子供ほしいなて思ってます。

    が、、わかりません。

    旦那は全然焦ってなくて、
    私より若い29歳なんで

    私が焦って考える気持ちが
    あまり分からないかもです😰

    排卵検査とかして
    タイミングとってますが
    旦那は、、あまり何日もはしたがらないですね

    疲れたりしたら、タイミング取れず、寝ますし😥

    2年前、いや3年前にできた息子は、自然にできたのが、奇跡です。
    あの頃は、今より夫婦生活してました(笑)

    旦那は、、授かりものだから
    できなかったら仕方ないて言います。


    気持ちはわかりますが、

    私はまだ諦めつかないし
    そんな簡単に考えれないてかんじです。

    性格が、私は神経質で心配性なんです。

    なんで余計に旦那に言われます😅

    のんびり考えたいですが。。

    • 11月21日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    お互い辛い経験がありましたね😭
    焦る気持ちも充分分かります…

    妊活にお互い同じ方向を向いていかないと温度差が生じます😭
    通院して肉体的疲労以上に精神的苦痛を味わうのも女性側かなって私は思います😭

    私達家族も何度も主人とぶつかり話し合い悩んできました。でも家の中が暗くなる一方でした😭

    妊活という言葉のストレス。芸能人の妊娠報告。。

    一度リセットして考えないようにすることが私は一番の授かる近道かと思い、人と比べずリラックスを心がけてます♡

    赤ちゃん来ますように🤱

    • 11月21日
  • りこうど

    りこうど

    ほんとそうです。。

    芸能人妊娠報道も見たくないです😰

    ほんと、夫婦ギクシャクしますね。
    必死になるとだめですよね😭

    人と比べず大事ですね✨
    ほんと難しいけど、

    私もそうなるように
    も少し楽しく生きたいです💕

    ありがとうございます😊

    • 11月21日