※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが焼き芋を毎食あげているが、3回食に増やすため代替食材を探している。食事内容は魚や野菜を食べさせており、焼き芋を混ぜて与えている。焼き芋の代わりになる栄養豊富な食材を教えてください。

離乳食についてです☺️
来週で9ヶ月になります!
焼き芋が大好きで毎食15〜20gくらいあげています💦特に便秘や下痢になったりはしていないんですが、毎食あげるのはちょっと気になるので(現在2回食で来週から3回食にします)焼き芋のかわりになるものをあげようと思ってますが何をあげたらいいのか思い浮かびません😂

ちなみに
朝ご飯
魚、ブロッコリー、小松菜、人参のうどん(ベビー用)
夜ご飯
鶏肉、ブロッコリー、小松菜、パプリカ2種をご飯に混ぜたやつをあげてます!

いつもこれに焼き芋をプラスしてます!
ねこまんまにして食べるのが好きなので全て混ぜてあげてます!
栄養面を考えて焼き芋のかわりになるものありますか??

コメント

ママリ

全体でどれくらい食べれているか分からないのですが、野菜がもう少し増えてもいいのかなと思います☆
これからはご飯とおかずっていうふうに分けることも必要になってきますし(^^)
さつまいもの変わりなら、かぼちゃやじゃがいものおやきとかどうですか😊⁇

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます!
    野菜少なめですよね💦レギュラー陣ばかり使ってて😅何か栄養高めでオススメの野菜ありますか☺️?
    やっぱおやきですよね!具材色々変えて作ってみようかなと思います☺️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

うちはいつも野菜ミックスを何種類か作って味変えてあげてます!よく使うのはユウリさんと同じ人参や小松菜、キノコ類や豆類などもよく使います☆後は息子がバナナ好きなので、バナナですかね😅
    おやきにヒジキやお肉、野菜もたくさん入れられるのでおすすめです(^^)

• 11月21日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

バナナ好きなの羨ましいです😭うちの子バナナ嫌いで😭🍌
    ヒジキまだあげた事ないのでおやきを機にあげてみます😊ありがとうございます!

• 11月21日