※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那がお金の管理を批判し、返済用口座に手を出すことに不満を述べています。自分の借金を隠し、支出を批判されています。

お小遣いが足りないからと、ガソリン代からとっていったり、私のお小遣いを渡したりしてるのにそれでも足りず返済用の口座に手を出した旦那。
信用できないからカードと通帳貸して、と言うと
無理、俺の借金やし、お前信用できんしって言われたけど
今までは2人の借金とか言ってたくせに、都合が悪くなったら俺の借金ってなにそれ(笑)
お前はお金の管理ができないから、と言われたから
管理に何を求めとるん?って聞いたら、毎月マイナスにならないことって言われたけど、月19万しかないのに支払いの時点で21万、そこから生活費だから誰がやってもマイナスになるよって言ってるのに、保険やめろとか食費減らせとか、保険やめてもし何かあったらそれこそ終わりだし、食費なんて8,000だし(笑)
毎月何がどれだけ引かれてるかも知らないくせに勝手なこと言わないで欲しいし、ましてや返済用の口座に手を出すとかほんとありえない🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

lalala

本当にありえないですね😱
やばくなる前に
もう、通帳、印鑑、カードをあすかさんが管理すべきです😭

お小遣いは月どのぐらいですか?

私の旦那は基本2万と決めているみたいです。(外仕事で外食が多い為)

私のお小遣いは0円ですww

• あすか

あすか

やっぱりそうですよね(笑)
    なんで俺の名義なのに管理できんらお前に渡さんとなん?ってずっと言ってました😭

お小遣いは旦那が1万5000、で私は3000です!
    でもその3000円も子供の服に使ったりするので、自分に使えるお金はほぼゼロです(笑)
    旦那はほとんどタバコに使ってるのだと思うんですが、私は喫煙者じゃないから気持ちはわからんけど、でもお小遣いの範囲内でやるべきでしょ?って言ったら、お前喫煙者ってわかって結婚したんやろ?だったらお小遣いと別にタバコ代があるのが当たり前やろって言われたんですけど、どこにそんな余裕があるの?🙄って感じです(笑)

• 11月21日
  • lalala

lalala

普通はお小遣いの中からタバコ代出すと思うんですけどね🥶

名義とか関係ないですよ🥶あすかさんとお子さんがいらっしゃるのに…
    1人の生活じゃないんですから😱

タバコ減らしたらだいぶ生活に余裕ができると思います…

実体験です…、
    旦那がタバコの量増えた瞬間
    旦那がお金が無い…って、叫び始めましたもん。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ええ、、、金の管理ができないのは誰なのか、、、特大ブーメラン、、、
何にそんなに使われているのでしょう(´;ω;`)飲みとかでしょうか?

保険辞めて何かの時にポンと払える大金があるのか、、、💰

食費8000円、ご飯たべられていますか?(´;ω;`)

• あすか

あすか

ほんとそれです。。。
    ほとんどタバコに使ってるのだと思うんですが、私は喫煙者じゃないから気持ちはわからんけど、でもお小遣いの範囲内でやるべきでしょ?って言ったら開き直られて、お小遣いとは別にタバコ代を請求されて呆れました🤦‍♀️

保険って少額でも入っとくべきですよね(笑)
    なにかあったらどうするの?って聞いたら、なんもないかもしれんじゃん!って
    話にならないですよね(笑)

うどんか丼ぶりがほとんどです😭(笑)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘビースモーカーなのでしょうか😢
    うちの配偶者は360円のたばこを
    月10箱(約1カートン)なので3600…
    マルボロとかだと今1つ500円ぐらいなので1カートンでも5000円にはなると思いますが…🥺
    いやいやそれでも安いタバコにして本数減らせ!ですよね
    食費よりタバコ!!減らせぃ😹

うちはお小遣い5000円なので
    たばこ別途で1万にしましょうかと聞いたら要らないと言ってたので
    1ヶ月5000円で生きてる男もいます…
    (お小遣いが5000円なのはわたしが鬼嫁だからではなく本人の意思です👹)

わたしは何かあった時息子に迷惑かけたくないし路頭に迷いたくないので
    国からもらえる保障(労災とか遺族年金とか)を元に生活困らない程度の最低限の保険をかけました😔
    うちも最初保険の話したら
    いや、なんもないから✋🏻断言
    とぬかしてましたよ。
    ですが何かあったらこちらが迷惑ですので、と説得し無理やり保険にいれました🤫

米🥺肉🥺食べましょう🥺!
    旦那氏のタバコをやめさせもやしだけ食わせて
    お母さんと息子さんは美味しいもの食べましょう😭🍖

うちの旦那もなかなかいかれぽんちですが、、、男どもシャキッとしろー!🦑🦑

• 11月21日