※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行くのを嫌がり、毎朝大泣きしています。産休明けから続いており、アンパンマンを見ても泣き止まず困っています。保育園に連れて行くときに、下の子を車に残すことで罪悪感を感じています。

おはようございます!
今月で3歳の息子なんですが、毎朝保育園が嫌で大泣きして行きます。
仕事してる時は素直に行っていたんですが、産休に入ってから毎朝泣いています。
下の子が産まれても変わらずです。
毎朝アンパンマン見ていくんですが、まだ見たい~が止まらず、
どうしたら泣かないで行けるでしょうか😣💦
下の子がを車に置いて保育園に連れてくのが罪悪感でしょうがないです。

コメント

あんこ

うちも下の子が産まれてからそんな感じでした。

とにかく上の子と触れ合う時間をより多く濃くするように心がけたのが良かったのか時間が解決したのか、だんだんマシになりました💦

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

そうなんですね😣💦
    保育園に通われてますか??
    どのくらいでましになりましたか??
    質問返しですいません😭🙏🏻

• 11月21日
  • あんこ

あんこ

通ってます
    徒歩15分の園で、はじめ上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でした。

けどあまりに上の子が泣くので、上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーにして道草しながら沢山お喋りしながら登園し、帰路は1時間くらい歩かせるようにしたら、1週間くらいでマシになりました

猛暑期だったので地獄でしたけど😭

• 11月21日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

ベビーカーを使用していたんですね!!
    うちも使おうかな~😂💦
    1時間も歩いたですね✨
    猛暑は辛いですね😭
    あんこさんの努力が凄いです!!!
    うちもいっぱい歩かして、いっぱいお話していきます‼️
    お返事ありがとうございます!

• 11月21日
おはぎ

ままが仕事でないことや赤ちゃんと、家にいることがわかる年齢ですものね💦
そういった子は、朝から涙するのとも多く、抱っこで預かってしまいます。
まだ赤ちゃんに、手がかるので無理かと思いますが、落ち着いたら、どこかで保育園お休みにしてご家庭で過ごされるかたもいますよ😊
そのためには、一緒に家でみてくれる協力者が必要なこともありますが、手配できるのであれば👌

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

やはりそうなんですね😭💦
    なんでいるのに~って事ですよね😂
    下の子が落ち着いたら、時々保育園お休みさせます!!
    お返事ありがとうございました!!

• 11月21日