※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
家族・旦那

お金にだらしない旦那のことで相談です。うちの家計は夫婦でお財布は別…

お金にだらしない旦那のことで
相談です。

うちの家計は夫婦でお財布は
別にしています。
生活費は払ってくれているのですが
ただ、よく家賃や水道代など
督促状がくるので、ちゃんと記帳して
引き落としの状況とか見て

と言ってもめんどくさいと
やってくれません。
せめて携帯のアプリでもいいから
登録して見てねなどと
しつこく言ったらしまいには
ブチ切れられて喧嘩。(笑)

それになんの意味があんの???
俺は下ろす時にみて
わかってんだよ!!!
と。(笑)

うちはうち、他の家庭は他!

と。(笑)

それなら私が管理するよと言っても
それも嫌みたいで、、
なんだか意味がわかりません、、(笑)
それでマイホームが欲しいなんて
無理に決まってます。

督促状が何度も来たら
不安になるのも当たり前だし
しかも40万も手取りで貰っているのに
払えない意味もわからないし、、、

もう強制的に財布も
一緒にして私が管理する
べきでしょうか?

コメント

deleted user

財布一緒にしてえりぴさんが管理したほうがいいと思います!

私の旦那も結婚当初はそんな感じでしたが私が管理するようにしました!

  • えりぴ

    えりぴ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんかもうだらしない果てに
    キレられる意味もわからず、、
    まだ独身気分なのかお金を自由に使えると思っているみたいで、、

    • 11月21日
🧸

次、一回でも督促状来たら私が管理するからと伝えてはどうですか?
ちゃんとわかってるなら督促状なんか来るわけないよね?と

  • えりぴ

    えりぴ

    ほんとです、、
    というか足りなかったら
    家計の貯金から出すよって言ってもそんなの言えないって
    家族なのにプライドとか捨てろやって思いますwww

    • 11月21日
みさと

マイホーム欲しいなら督促とか来てから払うを繰り返してたらローン組めないですよ😵
それわかってるのかな?
無理矢理はおすすめ出来ないけど落ち着いて話し合いが出来ないならしょうがないんですかね😨

  • えりぴ

    えりぴ

    しかも、1度で払えばいいのにずっと払わず何回も何回も
    来るんです。だから
    通帳記入したり、アプリで引き落としちゃんとみたりしたらって言ってるのに
    めんどくさいってもうなんなんでしょうか、、、😞(笑)

    • 11月21日
am

コメント失礼します。

お金の管理は奥様がされた方がいいと思います。

マイホームを購入する際の住宅ローンの審査で、借入や、過去の支払いの遅延状況を確認します。

家賃や携帯代も対象になることもあるのできちんとされた方がいいと思います。

りん

通帳だけ預かるのはどうですか?
うちは財布別ですが、なんとなく任せるのが心配なので、支払いの口座の通帳は私が持っていて、残高確認しています。

🦄✡️🌈

40マン貰えてるのは確かですか?うちは嘘つかれていてその半分以下でした、離婚予定で行動してます