※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

お腹が目立たないので成長しているか不安です。同じ妊婦さんの回答がほしいです。

いま妊娠28週です
周りの妊婦さんよりもお腹が目立たないって言われます

成長しているか不安です
同じ妊婦さんの方からの回答だと嬉しいです♪

コメント

私もお腹目立たなくて、
今は後期ですけど小さいですよ!
なんか、大きく人出る人もいれば小さく出る人もいるからあんまり気にしなくてもいいと思います😍

maimama

私も周りの方に比べると目立たないです!
はじめは不安でしたが、先生にも聞いたらそうゆう人もいるみたいで、
気にしなくて大丈夫みたいです✨

らこ

私も周りからは全然わからないねと言われますが、自分ではすごく出ていると思います🤣笑
赤ちゃんは順調と言われているので気にしてないです‼️
健診で特に言われてないなら大丈夫だと思いますよ💕
あと3カ月ですね✨

みーこ1001

私も目立たないと言われます!
自分ではかなり出てるつもりなんですけどね(^^;
1人目はもっと出てなかったので体質ですかね!

私も小さい方らしいですが、自分では出てきたと思っています、というかここ1、2週でぐんと出たと思います😅
腰痛も出てきたし…
後期になって一気に出るパターンもあると思いますよ😂
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しないと思います😉

あや

人によると思いますが、女の子だとあまり出ないと良く聞きますよ😃
私は、男の子で安定期入った頃からお腹出るの早いねぇって良く言われてました😂

ぱんぱんまん

私も28週頃、(もう少し前だったかな?)職場の託児所の先生にお腹が目立たないねと言われ、不安になったことがあります。
お腹の出方は人によって違うので、検診で何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊

ひーやん

私も明日から8ヶ月突入しますが、ちょっとゆるいワンピースなんか着たら全然気づかれません😂
お腹の出方は個人差あるみたいですよ😳❣️
胎動は感じますか?☺️
出血もなく動いていれば大丈夫だよって先生に言われたので、私はその言葉だけ信じてます(笑)

• ☆

アドバイスありがとうございます♪
    胎動感じます(^^)

• 11月21日
みー

同じく、28週です🎵
私も1人目はお腹目立ちませんでした😁
妊婦だと気付かれずに過ごしました😄
でも、2人目も今回もお腹どんどん大きくなりました😱💦
1人目は伸びるお肉がついてなかったからかな?と思っています(。-∀-)

しょくぱん

人によって体質、お腹のキャパがあるので大きさは気にしなくても大丈夫ですよ😄
私も夏場は薄い服着てれば分かりますが冬は全く気付かれません😁
胎動感じて検診でなにも指摘されてなければ大丈夫です✨

抹茶

今日で27w2dです!看護師で働いてますが普通のユニホーム(ゴムタイプのなら)履けてますし、妊娠知らない先生には多分気づかれてません…笑

けど、検診ではずっと1週間分大きめと言われていますし、今日は27wで1279gありました!笑

まりり

逆に大きくなりすぎな私です(›´-`‹ )

腹筋ある人はあまりでないとか、
胎盤が大きくないとでないとか、

Kk

1人目は女の子でしたが、あまり出てなかったです。妊娠線もできませんでした✨

2人目男の子ですが、横から見たらすごい出てます。最近やっとで気づかれるようになりましたが、、職場に来る販売さんでまだ気付いてない人もいます😂

かんちゃん

大丈夫ですよー!
私は一人目のとき、妊娠前から臨月までで腹囲5センチしか増えませんでした!🙆‍♀️それでも娘は2800gめちゃくちゃ健康にうまれて、今も元気すぎです✨
個人差があるので、安心してくださいね🙂✨

☆

そうですよね♪

あと、3ヶ月って長い感じします✨

私も小さい小さい言われて不安になりましたが、赤ちゃんは平均サイズに育っています🥰
体重は妊娠前より2キロぐらいしか増えていないのでそのせいかわかりませんが、お腹がはちきれそうなぐらい食べるとお腹も目立つ気がします 笑

ココ

いま29周です
私もお腹がぁり目立たない方ですが順調に成長しているので大丈夫だと思いますよ☺️

初マタ🔰

同じ週数で全く同じです😅
小さいね〜しか言われません(;^ω^)