※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

8か月の息子が夜中に激しく泣いて起きることがあり、お腹が空いているのか心配です。泣き止むためにミルクをあげると落ち着くようで、お腹が空いている可能性が高いようです。日中はこんなに泣かないため、夜中のミルクが足りないのか気になります。

最近夜中のミルク泣きが、この世の終わりくらい泣いて、こっちがパニックになるくらいです。
もうすぐ8か月になる息子です。完ミです
ミルクをあげると泣き止んで寝るので夜泣きではないんですかね、、。
夜中必ず1回は泣いて起きてきて、まだミルクの時間より早いなと思って抱っこしたり部屋をうろうろしたりするのですが、顔を真っ赤にして、目はつぶったままギャン泣きです。いつも絶対起きない旦那もさすがに起きてきました。
慌てて旦那に抱っこを頼みミルクを150作ってあげると勢いよく飲んで、でも足りなかったのかまだ泣いていて100足したらまた全量飲んで、泣きが落ち着きました。
よほどお腹が空いていたのか!?日中お腹が空いてこんなに泣くことはありません。
ちなみにこの泣きの前のミルクは4時間前でした。
普段なら夜中は6時間くらいミルク空いても平気です。
ただのお腹がすいた泣きだったのでしょうか、、
その後は朝まで寝ています。

コメント

ママリ

今までも夜中に一回ミルクあげてましたか?
月齢的にも夜泣きな感じしますが🙄

• ちぇるママ

ちぇるママ

あげてます🥺ただ4時とか5時だったのが昨日は1時で、前のミルクからそんなに空いてなかったのにすごい泣いたんです🥺

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近そうなりました😭

今までは20時~0時まで寝て
起こしてミルクを飲みオムツを変え
0時半頃~6時、7時までまた寝る
というリズムが出来ていたのですが
が(たまに21-6時夜通し爆睡)

8ヶ月になった今月の頭頃
急に朝の4,5時に起きてギャン泣き😭
珍しいなあ。寒かったのかなぁ😞
と思っていたら
その日から毎日です😨😨😨

ミルクからは4時間ほどたってるので
いつも通りミルクを飲ませオムツをかえると
飲みながら寝ていきます(´;ω;`)

6ヶ月頃から夜泣きを始める子もいる
とかいてますが
これが夜泣き、、、、?という感じです😭なんなのでしょう(笑)

• ちぇるママ

ちぇるママ

夜泣きなんですかね?🥺ミルクあげたら寝るから違うのかなーとか、、わかりません😱
    8か月くらいにはあるんですかね?!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きって何しても泣き止まないイメージだったので
    なぜか急に腹が減って起きるようになった、という感覚でしかありません🤣🤣

• 11月21日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

ただもっのすごい声量で泣いて、腹が減ったくらいでこんなにも泣くのかってくらい泣くのでちょっと心配です😱

• 11月21日
ぬん

娘が決まって夜中泣きわめく時期は、歯が生え始める時期でした。
痒いのか違和感があるのかはわかりませんが😅
うちは混合だったので寝る前はミルク、夜中の授乳は母乳であげてましたが母乳あげると安心するのかそのまま眠りについてました。
完ミとのことなので、ミルクが少なからず安心材料になっているのでは?と思いました。
一時的なことだと思うので、寝不足かと思いますが乗り切ってください🙏✨

• ちぇるママ

ちぇるママ

歯の生え始めって違和感あるっていいますよね🥺
    一時的なものだと信じて頑張ります🥺

• 11月21日