※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

お子さんが水戸市でフッ素塗布したことある方、何処でいくらかかったか…

お子さんが水戸市でフッ素塗布したことある方、何処でいくらかかったか教えてもらえますか?
フッ素塗布行きたいと思いつつ、水戸市だとすっごいお金かかるって聞いて二の足踏んでます。
2000円から3000円って聞いてますが、やっぱりそれくらいするんでしょうか?

コメント

空色のーと

水戸市ではないですが、神奈川で毎回2000円程度かかりますよ✩.*˚

フッ素の前に、歯垢とって綺麗にみがいてくれます。多分、相場なんだと思います!

大人は2800円ほどします😅

• k

k

回答ありがとうございます!!
    埼玉に住んでた時はタダだったんですよね😅
    乳幼児医療のやつで、受付で払うお金は0だったので、正直、え!!!そんなにかかるの!???とびっくりしました😂
    かかるところは大体それ位なんですね!!

• 11月21日
むむ

フッ素塗布は保険適用外なので、水戸市だとお金掛かるんだと思います!

1年半前に見川にある、よし歯科クリニックで子供のフッ素塗布して貰ったときに1000円くらいだったような...
記憶が曖昧ですみません💦

下のお子さんだったら、2歳頃に歯科検診がありませんか?
そのときに、無料でフッ素して貰えましたよ😊✨

• k

k

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー、、、
    3000円ほどは高いなぁと思ってて😅
    上の子を定期的に連れていきたいのと、下の子が全然歯磨きさせてくれなくて、羽交い締めにして毎日磨いてるので虫歯がないかどうかの確認もしてほしくて、フッ素安いところを探してました😭✨
    よし歯科クリニックに問い合わせしてみます!!

安いところを教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
めろん

堀町にある泉歯科もフッ素塗布は、たしか1回600円で出来ましたよ😌1歳半くらいで行って半年に1回くらいで通ってました☺

• k

k

回答ありがとうございます!!
    めっちゃ安いですね!!
    電話で聞いてみて検討してみます☺️
    下の子、最近全然磨かせてくれないので虫歯が心配で、、、
    検診のフッ素まで待ってたら虫歯になっちゃうかなとも思ってたので、下の子のフッ素も相談してみます🙋‍♀️

• 11月21日