※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん猫
妊娠・出産

明日で7ヶ月の高齢妊婦です。左足の付け根より上がチクチク痛みます。対処法や体操を教えてください。

明日で7ヶ月の3人目高齢妊婦です。
ここ最近左足の付け根より上がチクチク痛みます。
ホッカイロで温めたり横になってますがあまり変わりありません。ベルトの締め方が悪いのかベルトも付けてますが良くなりません。こんな方法で乗り切ったという体操などありましたら教えてください。

コメント

○pangram○

9ヶ月になる頃まで私はその刺す様な痛みがありました〜(>_<)
寝返りも激痛で。。
ベルトはしてましたが、よくならなかったです。
なので、仕事はなるべく座るようにして、自分のペースで立ち歩きするようにしてました。
とっさの動きが激痛なので…。
9ヶ月入るころはだいぶマシになっていたので、私の場合は骨盤の動きのせいだったのかと思います!
あと、妊婦体操で骨盤の位置を正しくしていると、少し痛みはマシになってました(^o^)/

• みかん猫

みかん猫

返信ありがとうございます(^_^)
    体操はヨガですか?どんな体操なのか詳しく知りたいですo(^▽^)o

• 4月28日
  • ○pangram○

○pangram○

ヨガでは無くて、私は区役所で案内していた母親学級で6ヶ月頃に助産師さんから教えてもらいました!
    骨盤体操みたいなやつですよ〜(^o^)/
    とっても簡単です♡
    ネットで妊婦体操って検索するとすぐ出ます♪( ´▽`)

• 4月28日
  • みかん猫

みかん猫

早速の返信ありがとうございますo(^▽^)o早速ググってみます(*^◯^*)

• 4月28日