※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6か月の息子が夜寝ている時、1時間もしないうちに40分くらいで泣いてしまい、朝まで続いています。便秘でもなく、暑さ寒さにも気をつけていて、授乳もしている状況です。この泣き声の原因は何だと思われますか?

生後6か月の息子、最近夜寝てる時、1時間もしないで40分くらいで泣いてます。それが朝まで繰り返されてます。
便秘かと思ったけど朝たくさん出たし、暑い寒いは気をつけているし、授乳もしているし、、、
原因はなんだと思いますか?(>_<)

コメント

あお

答えになってませんが、うちも6ヶ月で全く同じです💦
毎日毎日寝不足です😱

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃったー😭
    なんででしょう?毎日寝不足ですよね😭

• 11月21日
  • あお

あお

おはようございます😃
    昨晩も1時間おきでした😨
    うちは5ヶ月入る前ぐらいから始まって、規則正しい生活をしたり、日中の活動量増やしたりしてもダメです😱
    完母ですが寝る前だけミルクをあげてみたら、今度はなかなか寝つかないなど、試行錯誤してますが寝ません😨
    5時間続けて寝てた頃が懐かしいです💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

うちも昨夜から今朝にかけて40分おきでした(>_<)トホホ、、今日は1日でかけたり色々してたので息子疲れてるはず!今日はゆっくり寝ておくれ〜🤤
    あおさんのお子さんもゆっくりゆっくり寝ておくれ〜!

• 11月21日
  • あお

あお

Pさんのお子さん今日はゆっくり寝ますように😪
    我が家は先程寝ました💤
    夜の戦いに備えて私も寝ます💤

• 11月21日
ちまき

6.7.8ヶ月が夜泣きピークと聞いたことがあります😵

日中、赤ちゃんにとって刺激が多すぎても夜泣きの原因にもなるみたいですが…

• ママリ

ママリ

夜泣きのピークなんですね(>_<)夜泣きある子とない子の違いはなんなのでしょうか😵友達の子同じくらいの月齢ですが夜通し寝てるそうで、、羨ましい限りです😭✨

• 11月21日
Kotori

時期的なものだと思います👍
眠いですよね😅

• ママリ

ママリ

時期的だといいのですが😭生後3か月後半から始まり、もうすぐ3か月経とうとしています。長すぎて慣れてきましたが眠いです(>_<)

• 11月21日
  • Kotori

Kotori

うちもそんな感じで、未だに夜中に10回くらい起きます😨辛すぎて添い乳にしたら尚悪循環?です😱
    卒乳まで続きそうです😅

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょう(>_<)(>_<)

• 11月22日