※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の離乳食について、手づかみ食べやスプーンでの食事、食べ方の様子について相談しています。食事のスタイルや量、好みについて教えてください。

1歳2ヶ月の離乳食、手づかみ食べ?スプーンで食べさせる?自分で食べる?
どんなスタイルでどれぐらい食べてくれますか?
教えてください🙇‍♀️

↓うちの場合(気が向いたら読んでください笑)

おかずは手づかみかフォーク(トマト、茹で野菜、肉団子、卵焼き等)
ご飯はスプーンで自分で食べたいみたいで頑張ってるけどほとんどお口に入らず…
手づかみ始めた頃好きだった小さいコロコロおにぎりも全く手をつけなくなったので米を摂取出来ないと心配だったけど、今日初めて三角おにぎりにしたら食べてくれました!😭

朝は基本食パン、前まで切らずに渡した方がよく食べたけど最近はひとくちサイズに切った方が食べます😋

ベビーフードやカレーライスみたいな味の濃いものなら私がスプーンで食べさせても嫌がらず食べてくれます🙄

コメント

mini

朝は食パン1枚耳付きのまま渡してます😂切ったりしてませんが自分で噛んで食べています🙂

昼夜は手づかみとスプーンで、私がすくって自分で口に入れる感じです😊私がスプーンを持っているとスプーンを叩き落として怒ります😂うちはおにぎりのお米が手につくのが嫌みたいで、おにぎり拒否です😅
納豆ご飯だけは口周りが汚れるのが嫌みたいで私が食べさせても怒りません。
汚れるかどうかが重要みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    スプーンすくうまではママにさせてくれるんですね!
    うちは私がスプーン持つと怒る(1本別に用意しても)ので😵
    見てるとすくうのは割と上手なんですが、口に入れるときに逆さになっちゃって全部落ちてます😂

納豆ご飯は食べさせてくれるなんて良い子~!😆✨

• 11月21日
  • mini

mini

すくうのもスプーンを持った娘の手を私が動かしています😅手を持つと振り払われるので、端から少しはみ出ているスプーンの柄を持っています🙂スプーンがちょっとくぼみの深いやつにしていて、口に入るときにいい向きで握らせています😊

• 11月21日