※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

旦那はこの夏から、親の仕事を引き継ぐ為に、会社を辞めました。しかし…

旦那はこの夏から、親の仕事を引き継ぐ為に、会社を辞めました。
しかし、当の親は年齢の割にお元気で、基本的に毎日やらなければいけない仕事があるわけではない、のもあり、旦那自身が辞めたらしばらくは、自分がしたいことをする‼️と宣言して辞めたので、今はその宣言通り、株とゴルフしかしてません。

収入は株での利益より、今の旦那の肩書きが『取締役』なので、親から役員見習いとして給料を頂いてるそうです。

そんな中、来月はクリスマスがあるので、念のために今から、クリスマスは子供をイルミネーションがキレイな場所に連れていってあげたい、と話をすると……
旦那から『クリスマスは平日?平日なら大丈夫だと思う』と。。。

その言葉で、なるほどな……と思いました。
旦那はフリーの今は日曜と水曜か木曜にゴルフに行きます。(試合は主に日曜日が多い)
会社員時代も、ゴルフのために仕事に休みを入れても、クリスマスとか子供のために休みを入れることはほぼなかった。(たまたま休みが重なれば、と言う感じ)

プロではないので、賞金を稼ぐことはありませんが、、、会社の代表として行く取引先とのコンペでは、確かに軒並み優勝するらしく、昨日のコンペでも一位だったらしく、優勝杯と商品が届きました。。。前回は、商品券を貰ったりして。。。
(好きなこと、やりたいことばかりしてるから、そりゃアマチュアでも優勝くらいするよね)

なので、プロではなくとも私は旦那のゴルフは一応、仕事として捉えてはいます。
だから、明日みたいに急遽のゴルフも、文句言わずに送り出しますし、試合でもプライベートでも、プレーの後にさらに練習に行くときも、どうぞと好きにさせます。
練習しすぎで常に腰痛で、子供の抱っこをしないのも、プレーの翌日は体がボロボロで起きてられない、と寝てるのも、何も言わずに優先させてます。

だから、これは自分でも矛盾してると思いますが、、、
クリスマスが日曜なら子供よりゴルフか……と思ったら、優先順位は子供よりゴルフが上なんだな、と思ったら……

あぁ~そうなんだ😞😞😞と感じた。
でも、パパ大好きな子供にとっては、ゴルフ優先でも、大好きなパパなんだよね~💦💦💦

コメント