※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

上の子がパパっ子になってしまい、寂しい気持ち。時間の限りで関わりたい。同じ経験の方いますか?

二人目を出産して、夫と2歳半の上の子と里帰りしています。私が下の子のお世話をしているので、夫が上の子をみてくれていて、お風呂、食事、寝かしつけ、などしてくれています。因みに、日中は保育園に預けています。出産前まで私が殆ど上の子のことをしていたので、産後夫に任せて大丈夫かと心配でしたが、大変ながらもきちんとしてくれてとても安心しています。しかし、上の子がものすごいパパっ子になってしまいました!パパがいるときは終始、離れようとしません。私が赤ちゃん担当だから、自分はパパに頼るしかない、とい思っているのか、頼みの綱とばかりにベッタリです😖💦それがとても寂しいです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?もっと上の子と関わってあげたいのに、下の子のお世話で時間が限られているのでできないことがもどかしく、ただただ寂しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはじじっ子になりました😂
ずっとくっついてます😂
でも、保育園から帰ると下の子泣いててもかならずギューってしてお帰り言います😊
あとは下の子寝たら絶対上の子タイムにしてます!
膝に乗せてお話したり、一緒にテレビ見たり😃✨
やっぱりなんだかんだ言ってママが一番ですよ❤️

• まき

まき

遅くなってすみません💦
    上の子との触れ合いタイムがこんなに幸せかと、つくづく感じるようになりました💓
    久々に一緒に湯船に浸かったら、上の子も嬉しそうにしていてとても幸せを感じました🍀😌🍀

• 12月13日
mini

うちもばぁばっ子になりました😄そうやって寂しさをまぎらわせているんだと思います😊私も寂しいけど、上の子の方がもっと寂しいんだろうと思って我慢しました😭

• まき

まき

子どもの方が大人より不安いっぱいで寂しいですよね😢確かに。

• 12月13日