※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん❤
妊娠・出産

切迫で入院中の方いませんか?毎日情緒不安定で上がったり下がったり。メンタルが厳しいです。話ししたいです。

切迫で入院中の方いませんか?
毎日情緒不安定で上がったり下がったり。メンタルが厳しいです。
話ししたいです。

コメント

ぶん

私も切迫流産で3ヶ月半入院しました!メンタル厳しいですよね、分かります…本当に情緒不安定になりますよね…昨日は赤ちゃんのためだーって全然気持ち大丈夫でも、今日になったら、もう帰りたい…辛い…みたいな(°_°)

• いーたん❤

いーたん❤

そう!その通り!
    もう出産されましたか?
    下手したらもう出産したい!とか帰りたい!辛い!の連鎖にはいって安定剤頼ったら?と言われてしまうくらい。
    きついときがあります。

• 4月28日
  • ぶん

ぶん

私はもう出産終えて、もうすぐ息子が10ヶ月になります!
    そして、安定したら帰れると思ったのに気がついたら3ヶ月半経っていて…しかも逆子で2泊だけ帰って帝王切開のためにすぐ入院でした(笑)つら!(笑)
    身体自体は元気だから本当厳しい生活ですよね!何度一人で泣いたことか…
    いーたんさんはお子さん4人目なんですか?

• 4月28日
  • いーたん❤

いーたん❤

あれ?違うとこにも質問しちゃったかも。
    四人目です。
    三女がまだ一歳になったばかりで余計心配でそばにいたくて。

精神的につらいとき薬などには頼らなかったですか?

• 4月28日
  • ぶん

ぶん

そうですよね、上の子たちのこと心配になりますよね…なおさら帰りたくなりますね!
    私はまだ一人目だったので★

薬は飲まなかったです!
    ただうちの場合は両親が毎日会いにきてくれて…それに救われてました!そうじゃなかったら薬頼ったかもしれませんね(°_°)

• 4月28日
2B2

私は発育不全で入院してます。
一度、2週間ほど入院して退院したらまた戻って来てしまいました(笑)

もう産まなきゃいけない!という危機は脱して、赤ちゃんの頑張りでまだまだお腹にいてくれそうなので長期入院かもしれません。

先は長いですが、この子が元気なら私も耐えなきゃと頑張っているところです。

• いーたん❤

いーたん❤

みなさんうつみたいにはなりませんか?
    大部屋ですか?

• 4月28日
しょーま

切迫早産で入院しています!先はまだまだ長く、ほんとに、言われる通り上がったり下がったりの繰り返しです。
良い日もあれば、打つかと思うくらい落ち込む日も少なくありません。
退屈な日々が辛い時があります。
お腹の子のため、1日でも長くお腹の中で育ててあげなければと思っています(^ー^)ノ
みなさん、病院ではどんなことをして過ごしていますか?
携帯ばかり見ていると目が疲れますね(ーー;)

• いーたん❤

いーたん❤

私は精神的にかなりきていて今日薬をのみました。
    罪悪感があり、それがよかったのかもわからないです。

そこまで落ち込む人はそんなにいないかな?

• 4月28日
  • しょーま

しょーま

安定剤か何かですか?
    あたしは、勤めていたところが、内科や心療内科でした。 妊娠中は不安定になる人が多いです。 お母さんの精神面の安定の方が第一です。お母さんが不安定だと、赤ちゃんにも影響しますからね(^ー^)ノ
    お薬も飲んでも大丈夫だと思いますよ!
    働いてる位ところでは、安心して飲んで良いと言っていました。
    入院生活は、人生のほんの一瞬っていうけど、入院している本人たちにとっては、ほんと長いながーい日々ですもんね(ーー;)
    みんな頑張っていると思います。
    励ましあって、乗り切りましょう。可愛い我が子にあうために!!

• 4月28日
  • いーたん❤

いーたん❤

精神科があり話を聞いてもらってましたが、安定剤を処方されでも抵抗があり漢方から始めました。
    ただ主人にいったら、おわりだな!そんなのに頼るなんて!お腹に赤ちゃんおるのにそんなに弱いと思わなかった!
    と突き放されました。
    飲まないほうがよかったのかな。
    頼ったらいけなかったのかな。
    つらいです。

• 4月28日